KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

2/18

2011-02-18 | ~2012まで
幼稚園の参観日。

景太のクラスは童話のアレンジで、「おおかみと8ひきのこやぎ」の劇と
ダンスと、歌を披露してくれたよ。

景太は、時計に隠れる「ちいやぎ」さんの役。
1つの役にだいたい3~6人でいっしょにセリフをしゃべってた。
みんなちゃんと動きを把握していて、かわいかった♪
セリフは大きい声で話す子も、小さい声ながら精一杯の子も、
アレンジ加えちゃう子も、照れてしまって笑っちゃって話せない子も、
どれもみんなかわいくって、保護者はみんな涙目。笑。

歌は、「100%勇気」を。
みんななじみのアニメの曲ということもあって、元気いっぱいの声。
サビは、手話の振り付け。
小さい手で一生懸命手話して、その分みんな口は止まってしまったのもまた愛嬌。

歌い終わった後「お父さん、お母さん今日は来てくれてありがとう。」
「いつもお料理やお洗濯ありがとう。」
「いっぱいいっぱいありがとう。」なんて声揃えて言ってくれるものだから、
がんばってうるうるしているのを耐えていた保護者席、みんなあわててハンカチハンカチ。笑。

劇とダンスはビデオでも撮影。
歌からは創志もごそごそし出したのもあって、肉眼で。
みんなの表情やハラハラ見守る先生の視線や保護者の反応なんかも見たりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿