KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

特泣(とっきゅう)マックス

2008-08-28 | ~2012まで
今日も午前中90分程仕事で、その間景太は隣の駅近くにお住まいのありんこ♪さんところで遊ばせてもらった。

仕事終わってありんこ♪さんの娘さんとちょっと英語の勉強している間も、「ヒカリアン(新幹線のキャラ)」のビデオを見たり、ありんこ♪さんとボールで遊んだり。

そろそろ眠そうだなという頃に帰ろうとしたら
今まででイチバン訳がわからないぐらい泣いてぐずった。
「明日もおじゃまするから明日も遊べるよ」とか「おやつ買いに行こう」とか
何を言っても全くダメで「イヤイヤ言ったらもう遊べないよ。帰るよ。」と言ってもとにかく泣いてわめいて
「帰りたくない!」と。
「いや!」「なんにもいや!」「全部いや!」と。
私の腕に爪をたてたりしたのも珍しいことだった。

眠いし、本人も訳がわからない感じだし、はいはいと適当に話は流して、嫌がる景太を抱き上げてバギーへ。

靴履かせようとしたけど無理だから裸足のままで。

泣きわめくままバギー押して駅に向かった。

歩いていたら景太の怒りもピークを過ぎたようで泣き方が落ち着いてきて、
最後には「おかーさん~ごめんなさい~」
「明日も来たい~」「つれてきて~」と。

おや!自分で無茶言ってたってわかってる?

あんなにイヤイヤ言ったらみんな悲しい気持ちになるよ~。
って言ったら、
「そうやな?ごめんなさい。  
バイバイって言ったらよかったな?
けいた、もっといっしょにいたかったのー」

って。びっくり。
意外と理解してる?
ついでに、さっき景太が爪を立てて赤くなった私の腕を見せて、ここ痛かったよって言ってみたら、

「ごめんね?痛い?大丈夫?もうしないね」
って。

もういいよ~。(^ー^)
もっと一緒に遊びたかったんやね。
また明日も遊べるからね。と。ひとまず落ち着いた。

そこへ電車が向こうのホームに入って来た。
もうすっかりいつも通りに戻ってる。

景太「おかーさん、あの電車何?」
私「南海電車で、ずっと乗っていると飛行機のいっぱいあるところに行くよ。」景太「あ、空港急行か~♪ラピートも空港に行くんやんな♪」

そのとおりです。
噛み砕く必要なかったか。(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi)
2008-08-29 19:35:54
タイトルで、新幹線のMaxを思い浮かべた私(笑)
そして、ラピートとか、実際に見たら、テンションあがるだろうなーと思ってる私w

けいたん、なんか、わかってきたねー。
すばらしいじゃないのー
返信する
>usagiさん (とよぷ)
2008-08-29 22:15:47
マックス、かけてみた。笑。
「E4系マックス」にかけて
「イヤイヤ系マックス」でもよかったね。あはは。

なんかわかってきたなぁって最近よく思うよ。
一本とられることもあるねー。
返信する
Unknown (ありんこ♪)
2008-09-01 12:41:26
帰りたいっていわれるより嬉しいんだけど
お母さんはこまるよねー^^
でもいろいろな気持ちが芽生えて・・・
話せるようになってきたんだよね・・・
大泣きも子供の特権 ストレス解消だと思う~

けいたんとの時間楽しかったなぁ~
返信する
>ありんこ♪さん (とよぷ)
2008-09-03 21:19:22
連日お世話になりまして本当に
ありがとうございました!

wiiのCMよくやってるから、それを見るたびに
「これまみちゃんのところにあるなぁ。
 また行く?おねーちゃんとおかーさん勉強する?」
って言ってます。笑。
返信する

コメントを投稿