KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

10/27

2008-10-27 | ~2012まで
無農薬・低農薬の野菜を売っているお店を通りがかった。
「おかーさん、これ何?」って指差したのは、柘榴。ざくろ。

そういや生のは食べたことないかもー。
ってことで買ってみた。

おばちゃんが、「これもおまけにつけておくから、甘いのとすっぱいのを食べ比べて見てねー。」と別の篭から小さめの一つをつけてくれた。
そんでもって、「旬だからこれも!」と柿まで1つつけてくれた。
払った分よりおまけの方が多いような・・・。



赤い実が本当に鮮やかな赤!半透明でキレイ~。

その赤い部分を種から口の中でかじりとるようにして食べた。
なんとも言えない自然な甘さがやみつき。
おとーさんも気に入ったみたいで、けっこう食べた。

ちょっぴり渋みみたいなのもあるからそうたくさんは食べられないから、
まだたっぷりあまってる。
ザクロ酒のレシピも見かけたので、コップ1杯分ぐらいにはなりそうだからつけてみるかなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ♪)
2008-10-30 18:35:37
柘榴・・・・う~ん 私も知らない・・・
おいしいんだ・・・今度 見つけたら買ってみようかな?
返信する
>ありんこ♪さん (とよぷ)
2008-10-30 22:29:19
なかなか、珍しいですよね♪

昔のイチゴ味の飴みたいな・・・そんな味でした。
実は赤いとうもろこしみたいで、ぷりっとしていて、中にある白い種がけっこう大きいので、
食べるというより、蜜を吸うって感じですね。
返信する
Unknown ()
2008-10-31 22:16:05
ざくろって、お肌にいいんでしょ?
なかなか実は売ってないよね。
赤い実だけを食べるんだっけ?
返信する
>つさん (とよぷ)
2008-11-01 12:39:54
そうそう♪女性ホルモンに限りなく近い成分があるとかで、一時期ザクロジュースとか話題になってたよね。
赤い実をちゅちゅって吸う感じ。

食べきれなかったのは、漬けてある梅酒に入れてみたよ。
返信する

コメントを投稿