KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

6/20

2013-06-20 | ~2012まで
私の誕生日なんだけど、なんだかそれどころではない仕事ぎっしりの1週間。
帰ったら、子ども達も寝静まっていたしね。

月曜日 7:30の電車に乗って、短大①で授業→京都へ 大学③で18:20~21:20授業。帰宅は23:30。
火曜日 9:30の電車に乗って、大学②で授業→京都へ 大学③で18:20~21:20授業。帰宅は23:30。
水曜日 大学④3コマ授業(10:50~16:30)→京都へ 大学③で18:20~21:20授業。帰宅は23:30。
木曜日 昼過ぎまで学生のレポ―トの成績つけ→京都へ 大学③で18:20~21:20授業。帰宅は23:30。
金曜日 昼過ぎまで学生のレポ―トの成績つけ→夕方、塾で中学受験6年生の授業。
土曜日 京都へ 大学③で13:00~16:30授業。家族と合流して京都で遊ぶ。
日曜日 午後 中学生の家庭教師×2件


あー、サプリと栄養ドリンクでなんとか乗り切ってます。
意欲のある学生との時間は、仕事といっても充実しているし楽しいんだけどね。
移動時間が長いのがちょっとツライ。だいたい座れなくて立ちっぱなしでねー。

でも、誕生日に母校の近くで、学生時代にうろうろしていた地域で仕事するなんて、
なんだか縁を感じるな。

20年前に、講師としてデビューしたのがこの辺だもの。
あの教室での時間が、こっち方面で就職しようと思ったきっかけだから、「初心」の場所というか。

もう少し早い時間に帰れたら、お礼にうかがいたかったなぁ。
いつか行こう。

今回初めて仕事させてもらった大学③。
学生かわいかったなー。先々週の土曜日に600人ぐらいのホールでの講演だったんだけど、
そのときも話を受け止めて変化が見られたし、
今回4日で合計360人ぐらいを見たけれど、一人のうたた寝もケータイいじるのもいなかった。
集中していた。
こういう反応を示してくれると、遠くても来た甲斐感じていいよね。
あちらの職員さんも気に入ってくれたようで、お仕事増えそうだし♪

(ぐったりしていたので、この日記を書いているのは6/25です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿