KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

5/1

2009-05-01 | ~2012まで
今日は久しぶりに何の予定もない日。
たっぷり景太とつきあうことに。

朝6時前に目が覚めたので、久しぶりにお弁当も作ったー。
朝から揚げ物なんかほんと久しぶり。
大きさのちがう3つの弁当箱をつめた。
(毎日作ってる人すごいなぁ。)

「今日は景太どこ行こうか~」と聞いたら「公園。」って。
近場で安くつくなぁ・・・

で、サッカーボールとお弁当持って公園へ。


すずめやハトやちょうちょに話しかける景太眺めたり、タンポポの綿毛をふぅーってやったり。
しろつめ草で腕輪作ったらすごく喜んでた。
こういう遊びなつかしいなぁ。

ボールを蹴るのも、ドリブルみたいにするのも前よりずっとうまくなっているし、
4才って幅広がるなぁ。

あんまり暑くて、13時半には帰ってきた。

少し昼寝をした後は、いっぱい絵本を読んだ。
「もう1冊持ってきてもいい?」
そういや、最近仕事とその準備で何冊も読んであげることなかったもんなぁ。
「いいよ。いっぱい読もう~」

本を読んでもらうことを喜んでくれるのはうれしいなぁ。
いつまでかなぁ。
自分で読むことも好きになってくれるとうれしいなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-07 11:30:27
パパもお休みで、いい休日になったねー。
返信する

コメントを投稿