KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

5/1

2015-05-01 | 写真日記
景太の日記

4年1組になって、いっしょになりたかった友達と同じクラスになれました。

最近は、その子といっしょにバスケットボールをやっています。

シュートのコツもつかんだけど、パスやドリブルがまだいまいちです。

クラブ活動が始まったら、バスケットボール部に入って、パスやドリブルもうまくなりたいです。

今日の給食に、かしわもちが出ました。でも、おもちが甘すぎて、思っていたのとはちがいました。

でも、今日のスープは、すごくおいしかったです。だしとしょうゆの味で、かけうどんのつゆのようなスープでした。

三つ葉が入っていたらもっとよかったのにと思いました。ねぎではなくて、三つ葉がいいです。

ほかは、ごはんと野菜のおひたし、あと何があったかな、

あとよくわからない立方体のとてもおいしいわけでもなく、

おいしくないわけでもないもの、なんかとうふなんかとうふじゃないものが出ました。

たけのこがそえてありました。

ぼくは、今、将来カフェをひらく夢を持っているので、コーヒーなどの飲み物や食べ物の味とか、

盛りつけとかを1度試してもらってから売るようにしたいなぁと思いました。

給食のときに、盛りつけ方とかごちゃごちゃだし、色合いとか、味とかちょっとびみょうなときがあるので

きれいな料理とか、おいしい料理とかを考えていきたいです。





そうしのにっき。


さかあがりが じょうずにできたよ。

てつぼうをしっかりもって、うしろにさがるみたいにして、ジャンプするみたいにぐるぐるまわる。

たつみたいになるときに、てつぼうがきんたまにあたってぐりっと いたいときと、いたくないときとあるよ。

うんていもじょうずにできるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿