KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

6/11

2013-06-11 | ~2012まで
創志は保育園でじゃがいも掘りしてきたんだって。
とれたてのじゃがいもをふかしたんだけど、おいしかったわ~。半分はポテトサラダにした。


塾の仕事が長引いて、帰ってきたのが22時ぐらい。
景太はとっくに寝てて、園でたっぷり昼寝して元気な創志は起きていた。

私のお風呂上がりに創志がなにか思いついたふうで、棚がさがさして何か持ってきた。
半年ぐらい前に買った絆創膏を薬箱から取り出してきた。
「おかーさんのここ、まだいたいんちゃう?これはってあげるわ~」って。
膝の傷跡(跡はあるけどもうなんともないとこ。)にぺったん。


 

ぺったん。

「ぼくもここちょっと痛いからはろう~っと。」
新幹線の図柄の絆創膏を、もうすっかりかさぶたになっている自分の傷跡にも貼ってた。

最近、いろいろと気がついて自分でやることが増えてきた。

朝起きて、全部着替えてから2階から降りてきたり、
おかずの温め直しを自分でやりたがって、レンジに入れてボタン押して、チーンとなる前に両手にミトンつけて待っていたり、私がパソコンで仕事していたら「おかーさんのケータイここピコピコなってるで」って持ってきてくれたり、景太と友達が遊んでバラバラのまま置いてあったカードをそろえて束ねて「けいたくん、ちゃんとかたづけときやー」って言ったり。

成長したなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿