KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

12/29 けいたの日記 そうしのケーキをつくったよ

2011-12-29 | 写真日記
きょうは そうしくんのたんじょうびなので、木のきりかぶみたいなケーキを

つくりました。

スポンジケーキを作って、お母さんがうすく切りました。

ぼくがシロップをぬるたんとうをしました。

ココアのクリームをぬって、フォークですじをつけるのもやりました。

ほんものの木みたいになってきました。

チョコレートで、「そうし」「おめでとう」「2」とか、

ゆきのマークとかかざりをつくってのせました。



できあがって、写真をとっているときに、そうしの手がピースしようとしてケーキにぶつかって

ちょっとこわれちゃいました。



「おめでとう」の「お」がぱりぱりにこわれてしまったので、

「そうし めでとう」になってしまいました。オーマイガット!


でも、おかあさんが直してくれたのでもう一回トッピングだけしました。

ホイップクリームを上にのせて、ココアクリームとまぜながらぬったら、

ほんもののきりかぶみたいになりました。



いちばんおもしろかったところは、ケーキがこわれてみんなでわらったところです。

ついでにわれたチョコも食べて、クリームもなめました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿