KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

11/23

2013-11-23 | 写真日記
午前中は、プロ進学塾へ。
石橋先生と久しぶりにいっしょにお仕事させてもらえた。
小5のときに教えていた男子2人が、中3になってて、でっかくなっててもうびっくり!
でも少し話しをしたら面影があって、かわいらしいところが見えてきた。

この2人が中3の1位と2位。さすが、こつこつやってきただけのことはあるね。

午後はそこからバスでいつもの塾へ。
今週大学の講座が5連続入って、振り替えてもらっていたのでその調整日。
4年生、5年生、6年生と3コマ。ふぅ…。ずっと文字と生徒の反応に注目しているからさすがに目が疲れた。

たぶんこの1年でいちばんハードな1週間だったと思う。
対象も中学受験をする小学4~6年生・私立中学生(内容高校レベル)・公立高校を受験する中3の小論文講座・
高1生・高2生・大学生の就活講座対象160名の指導をした。
守備範囲も人数もなかなかの濃い~仕事内容だった。
来週はちょっとゆったりなスケジュール。
今週に比べたら…っていう程度だけど。








日曜日の午前だけは模擬テスト実施日のため家庭教師もお休みだったので、土曜日に塾が終わった後に食事して帰ることに。

景太と創志とおとーさんと合流して、塾の近くの新鮮やさいと、良質なお肉が自慢のお店へ。
いいもの食べてエネルギーにしましょう!疲れを飛ばす豚肉メインの3~4人用のファミリーコースで。

野菜はおかわり自由なんだけど、そもそもそんな量おかしいでしょ?ってぐらい山盛りで来た。
みそと塩と、野菜と豚肉のコロッケについていたソースとをつけてスティック野菜やレタスなどをばりばり。
景太も創志もおいしいおいしいってめっちゃ食べてた。
なんとか最初に持ってきてくれたお盆2つ分は食べきったけど、おかわりなんてとても無理。

豚肉は店員さんが焼いてくれたんだけど、豚肉ももちろんおいしかったんだけど、それよりも淡路産の玉ねぎのおいしいことー!
たくさんあったけど、これもぱくぱく食べて、特に創志が気に入って食べてた。
景太は、お肉はちょっと油っぽくてもういいわーと、ほうれん草のごま和えとかおかわりしてた。
骨付きウインナーもあったんだけど、創志はぺろっと1本食べて、景太はこれも「ちょっと苦手…」とおとーさんにパス。
「ゆずの香りがしておいしい~、里芋好きじゃなかったけど、これすっごいおいしい~」と里芋のおかわり。

お肉と15種類ぐらいの野菜をもりもり食べて、なんだか体が軽くなった感じがした。
でも、うちはみんな量を食べる方ではないので、コースじゃなくて次からは御膳で十分だねー。

創志が、紙エプロンを「マントにするから!」とくるっと背中にまわしてそのまま帰ると言い出した。
店員さんが、汚れているから新しいのをどうぞ♪といって、1枚くれた。
すっごく喜んでた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿