KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

5/18

2011-05-18 | ~2012まで
母の日に景太が描いてくれた絵♪
園のみんなの絵がダイエーに展示されていたのが今日返却されたんだって。




児童英検、ゴールドコースを始めて2ヵ月半。
ドリルとゲームの達成度が98%になっていた。
知らないうちに頑張ってたね~♪
だいたい創志の授乳とか寝かしつけとか家事とかで私がパソコン触らないときに景太がやってる感じだからきっちりサポートしてあげられてはいないんだけど。
料理しながら覗くと、文字なら5~6行になりそうな英文を聞いて答えるのとかあって、それを間違っている選択肢に「なんでやねん」と突っ込んで答える景太にびっくりした。
リスニングは私かな~り苦手だった。中3の頃の自分と今の景太なら、景太の勝ちだと思う。


創志は動きを真似するのが上手になってきたね。
身ぶりを真似して、口調の雰囲気も真似する。
どうやら私の怒っているときのモノマネだろうなってこともする。(^_^;)

創志のハイチェアからは自分で降りられない。
ちょっと前までは、抱っこして~降ろして~って泣いたりしてたのに、今ではテーブルに乗っかり、景太のイスに一回座り、そこからなら足を置くとこをうまく使って着地し、しれ~っと自分のお気に入りのおもちゃで遊んでいる。

キスを自分からするようになった。私にだけ。
パパは拒否。(笑)
ママ以外には投げキッスで対応。

そうそう、景太が園でみーちゃんにキスされたんだってさ!ほっぺに。
もてもてらしいよ。
けっこんしようねって言われたこともあるらしい。


○絵本○
景太 お月さまってどんな味?
   人のからだ
   のっていこう
   ぐるんぱのようちえん
   むかしばなし
   こどもかんじじてん   

創志 はくしゅぱちぱち
   きんぎょがにげた
   こぐまちゃんありがとう
   こねこ
   音がでるえほん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿