KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

8/21

2010-08-21 | ~2012まで


アイス半額だったので、バニラのファミリーパックを買って、
前々から景太がやってみたいと言っていたパフェ作りをすることに♪

○ホイップクリーム
○アイスクリーム
○フルーツの缶詰(パイン・みかん・ピーチのミックス缶1つ)
○食パンを一口サイズにカットしたもの
○家にあったクッキー
○家にあったバナナ
○家にあったジャム適当に

 


スプーンですくって、器に盛りつけて、ホイップクリーム飾っただけなんだけど、
楽しいね~♪
うーん、缶詰のシロップやアイスクリームがついた食パンがこれまたおいしいのなんのって。
いい食感のアクセントになったわ。

ちょうどできあがったころに昼寝中だった創志が起きてきた。
景太と私がパフェ食べているところに、
創の前にはバナナのみの器をおいて
同じものを食べているつもりで、にっこにこ~

今日の作品。



「上の翼の部分は、収納ができるタイプやねん。」だそうです。w

そうそう、紐で りぼん結びができるようになったよ。
何度も練習してねコツをつかむまでは それはもうはがゆかったけどね、おとーさん帰ってきたら得意げに結んで見せていたときの「どや顔」と言ったらもう、かわいかったわぁ。笑。


夕方、地域の夏祭り。
焼きそばにフランクフルトにすいかにかき氷♪
仕事を急いで終わらせて、なんとかぎりぎり間に合ったおとーさんも合流。
ビールと唐揚げを盆踊りの音楽でにぎやかな中食べて、気分は味わえたって。

もう夏休みも終盤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿