千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

まつぶし緑の丘公園 アオジ など

2016年12月28日 | 野鳥

いろいろな間違いをしながら書いてますので、気がついたところでこっそりと修正を加えております。

 

 

3日前にちらりと見たアオジ・メスが近くまで来てくれました。

日が暮れてきて、さらに日陰でざらついてますが、待ったかいがありました。

羽を見るとホオジロの仲間だというのがわかります。

 

地面に近いところでむしゃむしゃ食べてました。

ここ、まつぶしでは数は少ないようです。オスにも出てきてほしい。

 

 

カモの仲間も全般的に気になる存在です。マガモ・オスの頭のグリーンは鮮やか。

 

 

 

夕暮れ間近のジョウビタキ・メス。

 

 

今日のカワセミ・メス。喉もとの白がいまひとつかなあ……。

 

 

カイツブリのお尻。

 

 

 

最後は夕焼けの富士山。

緑の丘から撮影しましたが、夕日の撮影は初めてなので勝手がわかりません。

真冬が一番きれいですから、また勉強して撮ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る