千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

キクイタダキ、アカゲラ、アオゲラ、ヤマガラ、カケス、ウグイス、シロハラ、ジョウビタキ

2024年01月01日 | 野鳥

 少し風は強かったものの、お天気に恵まれ、

元日の探鳥を楽しむことができました。遠出した甲斐がありました。

 

 

キクイタダキ

今シーズンは結構な頻度で出会えます。

とはいえ、撮影はとても難しい。98%以上がボツになります。

 

 

アカゲラ

アカゲラも元気に活動していて、今日はオスとメスを撮影できました。

 

 

アカゲラを追っていった先に、なんとアオゲラが!

メスのようです。

遠い絵でしたが、ラッキーでした。

 

 

ヤマガラの水浴び

 

 

カケス

 

 

ウグイス

ふだん見ない場所で餌取り。

 

シロハラ

私の近所の公園では、シロハラもめったに見かけなくなりました。

 

 

最後はジョウビタキ。

 

この公園には、また来てみようと思います。



最新の画像もっと見る