ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

あけましておめでとうございます!

2016-01-01 20:53:21 | Nintendo3DS

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
ひゃっほー!おめでたいぜーッ!


今年のお正月もおコタでファミコンウォーズをプレイしております
(3DSのバーチャルコンソール)

気が付けば3年連続でお正月にファミコンウォーズをプレイしておりますw
これはもう「世界基準お正月のお供ゲーム」認定で良いんじゃないでしょうか!(←正月早々何を言っているのか)

そして今年はファミコンウォーズと並行して
「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」もプレイしております!
(こちらも3DSのバーチャルコンソール)

アクションゲームの印象が強いゴエモンシリーズの中でも、異色のRPG仕様! 
戦闘シーンで敵キャラがアニメーションするなど、色々と凝った作りになっています。

全体的に敵の素早さが早いので、毎回ひとしきり殴られてからこちらの攻撃が始まるという
戦闘バランスがちょっと気になりますが、良くできた面白いゲームだと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋スーパーポテトでファミ... | トップ | スーパーマリオ25周年バージ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も明けましてファミコンですね~! (wizardry)
2016-01-01 23:17:24
新年あけましておめでとうございます!
お久し振りにコメントさせて頂きます!ウィズです~!(*^Д^)ノ

おお~!今年もファミコンウォーズ初めですか!
さすがは六実さん!常在戦場のお心を持つ現代のモノノフですな!(違)
そして、ゴエモンも懐かしい~!1も2も何だかんだで面白かった記憶が!
今のコナミさんでは、家庭用ゲーム展開は絶望的になっちゃいましたが、
いつの日か復活して欲しいですね!(>人<)
とりあえず、六実さんは紳士ですからヤエちゃん脱衣はもちろん(以下自主規制)

とまあ、昨年はコメント少なかったですが、いつも六実さんの心の中で生きておりますので
今年もヨロシクしてやって下さったら嬉しいです~♪(*^∀^)ノ
返信する
あけましておめでとうございます!(´∀`)ノ (六実)
2016-01-02 16:47:36
ウィズさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月といえばファミコンウォーズ!(←言い切った)
おコタに入りながら ちまちまユニットを動かしているのが
なんとも堪りませんw

そしてウィズさんは「ゴエモン外伝」1・2どちらもプレイ済みですか!
さ、さすがはウィズ先輩だぜ!
全体的に丁寧な作りのRPGで、楽しくプレイさせてもらっています。
ちなみに私はあらゆるゲームのエンディングでボタンを連打する主義(←?)
ですのでゴエモンの場合ももちろん(以下自主規制)
ちなみにドラゴンスピリットでも(以下自主規制)

>今のコナミさんでは、家庭用ゲーム展開は絶望的
う~ん!家庭用ゲーム大好きな私としては
これからも色々リリースして欲しいところなんですけどねぇ。
グラディウスやツインビーの新作とか遊んでみたい…!

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします~!
返信する
明けましておめでとうございます! (TOL)
2016-01-02 23:14:06
明けましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。

私もお正月は3DSですよ!
と言ってもファミコンウォーズではなく、
「セガ3D復刻アーカイブス2」なんですがねw
なんと、獣王記やパワードリフト、ファンタジーゾーンIIが
3Dであそべちゃうという優れもの!
てゆーか、私の場合は職業柄ずっと仕事なので、
そもそもお正月などというものは無いんですが……

ところで、最近発売されたMD COMPACTは
手に入れられましたか??
メガドラ2を小さくした感じで、よさげです。

いつも日記楽しく見ております。
ちょくちょくコメントさせていただきますので、
今年もよろしくお願いいたします!!
返信する
あけましておめでとうございます!(´∀`)ノ (六実)
2016-01-04 16:01:24
TOLさんどうもご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします!
お正月からお仕事とは大変でしたね。

>私もお正月は3DSですよ!
セガアーカイブス2をプレイ中とはさすがTOLさん!
あのシリーズは丁寧&こだわりの移植具合が素晴らしいですね!
「3D復刻プロジェクトはアーカイブス2で一段落」なんて噂も聞きましたが
個人的にはまだまだリリースして欲しいですね。
ファンタシースターの戦闘画面を3Dにしても面白そうですし
なにより1・2が出たのですからぜひベアナックル3を(長いので割愛します)

>MD COMPACT
まさにコンパクトなメガドラ2といった感じでイカしてますね!
先日店頭で見かけたのですが、互換機は不具合(動かないソフト)とかが怖くて
ちょっと様子を見てしまいました
お値段がリーズナブルなので勢いで買ってしまってもよかったのですがw

そんなこんなで、改めまして今年もよろしくお願いいたします。
返信する
遅ればせながら… (枕うど)
2016-01-07 02:00:30
あけましておめでとうございます

今年もファミコンウォーズ(と、ゴエモン)でしたか
3DSでおコタでプレイというのが何とも羨ましい…(携帯機を持っていないので)

今年の私の正月ゲーはフォールアウト4でした
去年は確かスカイリムだった様な気がするので、オープンワールドを彷徨うのが定番化(?)しそうです。
返信する
枕うどさん、あけましておめでとうございます! (六実)
2016-01-08 16:51:51
今年もよろしくお願いいたします~!(´∀`)ノ

携帯機はお持ちではないんですね。
スマホとかでプレイするスタイルでしょうか。
おコタで色んな姿勢を取りながら(基本ダラけきったポーズ)
まったりプレイするのが堪りません!w
ただファミコンウォーズは気がつくとビックリするくらい
時間が経っていたりするので油断できません!(自分が悪いんですがw)

>フォールアウト4
フォールアウト4面白そうですね!
私もフォールアウト4とスターウォーズバトルフロントのために
PS4を本体ごと買っちゃおうかなとウズウズしておりますw

寒い時期はついつい家の中に籠りがちなので
その反動でオープンワールドを駆け回りたくなるのかもしれませんねw
返信する

コメントを投稿

Nintendo3DS」カテゴリの最新記事