ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「Tiny Arcade」(海外品)を購入

2018-08-03 16:33:44 | その他ゲーム

先日、北米Amazonさんで「Tiny Arcade」という
大変気になる商品を発見したので、早速注文してみました。

数週間ほど待って到着!(お急ぎ便は使いませんでした)

海外から送られて来たわりには
以外とシンプルな緩衝剤で驚いたりしつつ開封!w

出ました!こちらが「Tiny Arcade」です!
 
ゲームセンターの懐かしのアップライト筺体を模したミニチュア!
オールドゲームファンには堪らない一品です!うぉおーッ!

本体は結構小さく、高さは9センチ程でした。
色々な種類が発売されていましたが、今回は個人的に思い入れのある
スペースインベーダーとパックマンを購入しました。

そしてこの「Tiny Arcade」!驚いたことに
なんとそのままゲームをプレイすることができます!

アーケードのあの興奮が今手のひらの上に!
本体に取り付けられたレバーとボタンで普通に遊べます(乾電池使用)

この手のおもちゃはゲーム画面がシールだったり
ゲームウォッチ程度のゲームが内蔵されていたりすることが多いのですが
「Tiny Arcade」には非常に再現度の高いゲームが内蔵されていました!

それでも100%完全再現とはいかず、解像度がオリジナルより低めだったり
フレームレートも下げられていたりしますが、プレイ感覚の再現度はかなり高いと思います。
(インベーダーのUFOや、パックマンのフルーツターゲットもちゃんと登場します)

筺体上部のパネルが光る演出もニクいですね!
音楽や効果音の再現度も高いです。


折角なのでfigma秋山さんに遊んでもらうことにしました。

↑本体後部にはキーチェーンも付いています。

本来立ってプレイするアップライト筺体ですが
どうもfigmaとは縮尺が違うようで
どうしてもシックリこなかったのですが
座らせるとちょうどいいサイズでしたw

やはり遊んでいる人がいるとゲーセン感がグッと増しますね!w


驚きと感動で胸がいっぱいの「Tiny Arcade」!
これからもシリーズ化してドンドン発売して欲しいところです。

…個人的にはテーブル筺体版も欲しいのですが
海外ではあまり馴染みがないようなので難しいですかね…(´ω`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Nintendo3DS オールソフト... | トップ | ガールズ&パンツァー 西住ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他ゲーム」カテゴリの最新記事