ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「スーパーマリオ3」クリア!

2007-09-08 23:18:23 | ゲームボーイアドバンス
発売当時からクリアすることが出来なかった「スーパーマリオ3」を先日ようやっとクリア!
ヤッホーウ!ヽ(´∀`)ノ
正確にいうとリメイク版の「スーパーマリオアドバンス4」(GBA)をクリアしました。

ファミコン版では8ワールドの砦で見事迷子になり、泣く泣く断念したという悔しい思い出があるので(借り物だったので長期間遊べませんでした)、今回の「アドバンス4」ではあの時の雪辱をなんとしても晴らしてやろうと意気込んでプレイしました。

しかしそのわりには今回も同じ8ワールドの砦で迷子になってしまい、「俺ってファミコン時代から全然腕前上がっていないのかーッ!?」と焦ったりもしましたが、寝る前にちょっとずつ遊ぶといういかにもサラリーマンぽい(?)プレイでコツコツ進め、なんとかクリアすることができました。

苦労してクリアすると喜びもヒトシオです。
そして今遊んでも面白い「スーパーマリオ3」の出来にも感服です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GBA「ファミコンミニ スター... | トップ | 久しぶりにドラクエIIをプレイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬茶)
2007-09-10 03:23:39
Σ(・口・)おっ、テンプレ変えたのですね
秋深しバージョンかしら(*´艸`)

マリオ3は8の小型空中戦艦を飛びまわるステージで
鳴きました(゜ーÅ) ホロリ

P羽で逃げるしかないね(*ノωノ)
返信する
私は戦車ステージでP羽逃げ使いました(笑 (六実)
2007-09-10 22:43:05
ちょっと秋っぽいテンプレにしたかったのですが丁度良いのがなかったので、結局すごく秋深まった感じのテンプレになりました(笑

小型空中戦艦ステージは厄介ですね。私も死にまくりました。
でもやられて「ぐおー!」とか悶絶してる時に、”あ、自分ゲーム楽しんでるな”と実感したりもしました(笑
返信する

コメントを投稿

ゲームボーイアドバンス」カテゴリの最新記事