ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「いっき」(ファミコン)をプレイ

2018-07-13 11:59:52 | ファミコン

久しぶりにファミコンのアクションゲーム「いっき」をプレイ!
個人的にこのソフト大好きです


攻撃ボタンを押せば、近くの敵を自動で狙ってくれる
自動追尾攻撃は当時衝撃でした。
個人的にはテグザーよりもアリシアドラグーンよりも先に
ホーミング標準装備の楽しさを体感させてくれたのが「いっき」でした。

また、当時はまだ少なかった2人同時プレイが出来たのも良かったですね。
みんなでワイワイ楽しめましたw
敵が不規則にヒョイっと現れていきなり攻撃してくるゲームなので
今遊んでも緊張感のあるプレイが楽しめますw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ&パンツァー 武部沙... | トップ | 「Nintendo3DS オールソフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミコン」カテゴリの最新記事