ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「SEGA GENESIS ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYER 」購入

2013-01-15 18:06:06 | メガドライブ

メガドライブ(海外名:GENESIS)の携帯機が海外で発売されると聞き
早速海外のAmazonアカウントを取得して購入しました!
(私がアカウントを取った直後に国内のAmazonでも購入可能になったりしましたが…orz)

こ、これが海外のAmazon箱か!

にっこりマークが箱じゃなくて梱包テープに
描かれているんだなぁ(・ω・`)(←割とどうでもいい情報)


 
そしてこちらが携帯型メガドライブ「SEGA GENESIS ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYER 」
「ソニック」「ストII」「ロックマン」「ベアナックル」など、80本のゲームが本体に収録されています。
(内40本はミニゲーム的なもの)


大きさはゲームボーイミクロよりも少し大きいくらいかな?と思っていたのですが
どちらかというと『PSPより少し小さめ』くらいのサイズですね。

早速プレイしてみましたが、ゲーム自体の再現度は高いです!
グラフィックも綺麗に表示されています。

↑写真はちょっと滲んでしまいましたが、液晶画面もクッキリ表示されています。

ベアナックルもこの通り見事再現!
個人的な夢だった寝転がりながらのメガドライブが実現しました!
イカすぜ「SEGA GENESIS ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYER 」!
(名前はちょっと長いですがw)

ただ残念なことに、サウンドの再現度が低いです
SEなどは割とシッカリ再現されているのですが、BGMについては
どのゲームをプレイしても常に音程がずれていて、調子っぱずれな感じです。
(チュンリーステージのBGMは心が不安になるレベルですw)

また操作性は普通のゲームを遊ぶ分にはほぼ問題ないのですが
格闘ゲームのコマンドが非常に出しづらい印象でした。個人的には波動拳もままなりません。
(私の腕が悪い可能性もありますが

グラフィックの再現度は高いので、サウンド関係の劣化が非常に残念ですね。
その辺も調整された後継機に期待したいです!


<余談>
梱包を開けた際、保護の為かディスプレイ部に
↓ソニックのシールが貼られていたのですが


これが非常に剥がしづらかったです!(´Д`;)

簡単に剥がせるフィルム的なものを想像していたのですが
思った以上に強力な粘着力でした。
剥がす際にディスプレイに細かな傷がついてしまったので
もしこれから梱包を開けられる方はご注意ください。
(これも私の剥がし方がヘタクソだった可能性は否定できませんがw)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS「3Dスペースハリアー」購入 | トップ | 「ファントムブレイカー:バ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯メガドラ!! (枕うど)
2013-01-15 22:27:55
 メガドラの携帯機ですか、イイですね。ネット環境が貧弱な私としては、過去の良作をダウンロード販売とかされても買えないので、こういった商品はうれしいですね。
 メガドラ本体は持ってなかったですが、「ゴールデンアックス」や「モンスターワールド4」を良く覚えてます。

 …あれ? でも海外販売という事は中身は全部海外版…?

 あ、ご存知かもしれませんが、シールを剥がす時は接着面に「ハーッ」って息をかけながら剥がすと良いですよ。
返信する
これは気になる! (ゴッチ)
2013-01-16 00:30:29
おお!これが噂の携帯型メガドラ(NOMADではない)!
いいですね~寝ながらベアナックル。

この記事を読んで、心が不安になるレベルのチュンリーステージのBGMはむしろ聞いてみたくなりました(笑)


あと前の記事の話ですみませんが、「3Dスペハリ」、ウチも買いました。
マークIII版をやってなかったのでイマイチ馴染みのないボス「HAYAOH」にかなり手こずりまして…(・。・;
最近は3D表示にしつつタッチペンでの片手プレイがお気に入りです。
これの利点は使わない左手をコタツに入れておけるので冷たくなるのは右手だけだというところだ!

買おう!寒い冬でも安心の3Dスペースハリアー!
返信する
凄いゲームを連れて帰ろう!(←それはNEOGEO) (六実)
2013-01-16 18:12:52
枕うどさん>
ダウンロード購入が出来ない時は
こういう一括内蔵ハードは便利ですね!(´∀`)ノ

>「ゴールデンアックス」や「モンスターワールド4」
おぉ!どちらもナイスゲームですね
ゴールデンアックスは今回の携帯機で久しぶりに遊んでみましたが
敵に囲まれてものすごい勢いでボコボコにされましたw
あんな鬼気迫るゲームだったかしら…(;´Д`)

>海外販売という事は中身は全部海外版…?
基本的に海外版ですね(何故かスパIIは日本語版)。
「ぷよぷよ」も若干濃い目のキャラクターに差し替えられていますw
ただ基本的にテキストを読まなくても遊べるソフトが収録されているので
プレイする分にはあまり影響はないと思います。

>息をかけながら剥がすと良いですよ
おぉ!ご助言ありがとうございます!
そうなんですよね、一応私も息を吹きかけたりドライヤーの風を当ててみたり
したのですが、なかなか上手くいきませんでした…orz
せっかちに引っ張りすぎたんですかね


ゴッチさん>
携帯型メガドラ(NOMADではない)結構良いですよ!
お値段も6000円くらいとなかなかリーズナブルです。
後は音が…音さえ良ければ(´・ω・`)

>心が不安になるレベルのチュンリーステージのBGM
何故か主旋律とドラム音のテンポがずれているので
バラバラの曲を同時に聞かされるような
何とも落ち着かない印象を受けます(´Д`)
ちなみにスパII版のチュンリーステージは大分ましになるのですが
今度はダルシムステージの曲が心を不安にさせるという…w

>3Dスペハリ
おぉ!ゴッチさんもスペハリ購入!
スペハリナカーマ(゜∀゜)人(゜∀゜)
「HAYAOH」は私、未だに出せてもいない有様ですが(^_^;)
かなり凶悪そうなボスですね!

>使わない左手をコタツに入れておける
∵(゜Д゜)グハァ!…そ、それだッ!
ゴッチさんのアイデアで今、スペースハリアーがポカポカに生まれ変わるッ!
タッチペンでの操作って意外と快適ですしね!

操作方法といえば私、スペハリはジャイロ機能を使って
本体ごと動かせばより体感ゲームっぽく操作できるんじゃ…!
と思ったのですが、激しく動くので傍から見るとちょっと変ですね
返信する
いいなー! (TOL)
2013-01-19 21:01:14
届いたんですね!いいなー!
使用感はどんな感じでしょうか?買う価値はありますか??
伝説の古代サウンドの再現度がイマイチなのでしょうか……
(ちなみにNOMAD&メガジェット&PocketMD-360は持っていて、
今でも魔強統一戦とか餓狼2とか遊んでます/笑)

話は変わりますが、海外版PS3のSonic & All-Stars Racing Transformedが、前作同様デキがいいので、
機会があったら是非プレイしてみてください!!
返信する
むぉ!Σ(゜Д゜;) (六実)
2013-01-21 17:43:07
NOMAD&メガジェット&PocketMD-360まで所持されているとは!
さ、さすがセガと名のつくものはほとんど持っているとウワサのTOL先輩だ!
あの人が敵じゃなくて本当に良かったぜ…!(;・`ω・)(←男塾風に)

>使用感はどんな感じでしょうか?
正直サウンドは古代先生にはお聞かせできないレベルじゃないかと…
初めて聞く人はそれほど違和感が無いのかもしれませんが
オリジナルを知っていると、どうにも気になるレベルです(^ω^;)

それ以外のゲーム自体の再現度は高いと思いますね!
ソフトも内蔵ということで、あまり場所を取らないのもナイスです。

サウンド関係を割り切ってしまえば、現行のポータブルメガドライブとしては
なかなか面白いハードなんじゃないかと思います。

>Sonic & All-Stars Racing Transformed
このシリーズ面白そうなんですよね!
「ジャッキー&結城晶」とか使ってみたいッ!(≧∀≦)
国内版があっても全然問題無さそうな内容だと思うのですが
確か発売は海外版のみだったでしょうか。
機会があったらプレイしてみます!
返信する
Unknown (馬茶マチャ)
2013-01-23 13:24:30
携帯機ってロマンよね(*´ω`*)ポ
右側のボタンの数になぜだか不安を覚えますが…
おおすぎ?(*´д`*)ハァハァ
返信する
携帯機はロマンですねェ(´∀`) (六実)
2013-01-23 22:56:57
昔はテレビに繋いで遊んでいたゲーム機が
今では両手の中に収まってしまうというんですから
もう堪りません!(≧ω≦)

>右側のボタンの数
ストII用にボタンが6つ用意されていますね
(逆にいえばストII以外ではほとんど使わないんですがw)
スペースの狭さもあってかボタンが多い印象を受けますねw

極端な斜め向きの並びで一見使いにくそうですが
割と違和感なく使えたりします
返信する

コメントを投稿

メガドライブ」カテゴリの最新記事