Chitchat Coaching Communication Blog

NPO法人チットチャットが主催する、森コーチの「コーチング入門連続講座」に参加された皆さんのブログ

今、こんなんなんや・・・、って大事なのかな

2008年09月07日 22時38分28秒 | weblog
 モンテラートご夫妻、投稿ありがとうございます。

 お二人の前進には頭がさがります。その調子でゴールのない意図に向かって進んでくださいね。

 そして、お二人を見ていて思うことは、「コーチングとは」ということを知識や感覚でしっかりつかんでられると思います。

 もともとしっかりと意図をみながら進んでられ、それが壁に当たるときちょっとだけ不安や見えなかったパラダイムが現れただけ、もともと突破的なセンスをお持ちのお二人です。

 だって、立派に自立された立場を創ってられますものね。私はそんなお二人をうらやましく思っています。私にはそこまでの「自立力」まだないですもの。


 で、そんな変化している今だからこそ、ワニもOK、シーラカンスのごとく止まるのもOK、でもお二人はそれを「あ、今、ワニになっている」「あ、今、自分を止めてる」と感じれるはず。

 私はそれでOKだと思います。なんにも知らない人はそれがワニやシーラカンスになっていることさえ知らないのですから。

 その「今」を感じて、その「今」に対応するだけ、ただそれだけでいいのではと思います。

 それぐらいお二人は出来上がっている、「どーんと」かまえてくださいな。
だって私が何年もかかって学んできた「コーチング的センス」をお二人はあっという間に機能させているじゃないですか。

 すごいなと思っています。

「今、こんなんや」でいいんじゃないですか。


モリシー

最新の画像もっと見る