Chitchat Coaching Communication Blog

NPO法人チットチャットが主催する、森コーチの「コーチング入門連続講座」に参加された皆さんのブログ

心地良い☆~BeWith~

2009年02月19日 21時04分01秒 | weblog
コーチング講座参加中のキラリです。
17日(火)も素晴らしい内容でした!貴重な体験をシェアして下さってありがとうございます。楽しくて90分があっという間です。
 段々と、「感じる」事のコツ?が掴めて来た様な気がします。
この講座に参加し始めた頃は、森コーチの説明を懸命にメモメモ、理解に必死でした。今から思えば、「センス」より「頭」が先行して難しくしていたんですね・・。なので、その時の、クリアリング~Bewith~では向い合った相手とのパイプの詰りを解消出来た感はありませんでした。でも、今回は大成功!向い合った気恥ずかしい思いと怖さ、物理的な距離の緊張感が嘘のように溶けて無くなりました。自分を無条件でキャッチして貰えた事の信頼と安堵感が、心地良く体中に広がりました。
 これが、「感じる」って事なん!"と、ハレーション"が起きました。
コーチングって、センスで捉えると単純なのかも・・。(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森です。)
2009-02-23 16:37:41
キラリさん、いい感じですね。
私もクリアリングを始めてしたときは、自分をつかめずクリアになれませんでした~。