Chitchat Coaching Communication Blog

NPO法人チットチャットが主催する、森コーチの「コーチング入門連続講座」に参加された皆さんのブログ

森嶋の10箇条

2009年02月14日 22時48分30秒 | weblog
 こんばんは、主催者 森嶋です。

 先日、「スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則」という本を読みました。

 そこで「本当に大切な成功の10箇条」という原則に触発されて、「充実して生きるための森嶋の10箇条」なるものをふと考えてみました。

1.天命を生きる
2.スタイルを知る
3.一番の光りをみる
4.自分が源泉
5.柔軟にこだわる
6.感度を磨く
7.可能を開く
8.楽して勝つ
9.ひらめきを創造する
10.知らないを知る

 てな感じです。

 思いつきなので、意味不明な条もありますが、結構こんな感じで今、生きています。

 もちろんまだまだ「充実した」、「成功した」には縁遠いですが、今後この10箇条を見直したり、編集したりしながら「充実した生き方」を目指したいです。

 そしてこの本もおもしろかった。無茶苦茶、スターバックってコーチャブルなお店のようです。

 どおりででなんか「心地よい」です、スタバは。私も大好きなコーヒー屋さんです。
しかし、もっぱら私はスタバの紅茶、特にアールグレイがお気に入りなのですが。

NPO法人チットチャット
森嶋

最新の画像もっと見る