ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

朝シャン

2013年12月21日 | 日記


根雪になった雪がググーっとしまり積雪は少なく見える

相変わらず雪予報は出ているものの。。。雨か曇り

この連休のスキーヤーにとって雪質は良くないかも?



今日はMoKo嬢のレーザー治療に出かける

やはり週2にして様子をみよう

最近 家にこもっている事が殆どなので

夜のお風呂時にシャンプーして手入れもいい加減なまま

すると。。。髪は一日中寝癖やら。。。枕に押されてペッタンコ

スーパーへの買い物くらいなら帽子でごまかせるけど

ちょっと遠出になると。。。治そうかな。。。なんて

仕事をしていた時はどんなに時間に追われても

朝はお風呂場へ直行だった


久々に朝シャンしよう。。。って洗面所でいいか~

寒いお風呂場で裸になってシャワーまでの勇気は無い

と言いながら。。。上半身はタオルを巻いただけ

やっぱり・・・寒い

昨夜も洗ったし。。。1度洗いで充分

香り抑え目のシャンプー。。。それでも爽やかな気分に満たされる

タオルドライ。。。ドライヤー。。。フワフワヘアーの出来上がり


高校生の頃からシャンプーには異常なこだわりを持っていた

アルバイトをしたお金で買う物は洋服とシャンプー・リンス・ヘアケアグッズ

外国の香り高い(笑)小さ目のボトルがお気に入りだった

バスやエレベーターの中で友達が私の髪に顔を押し当ててくる

『アッ!この前と違う匂い』。。。これが快感だった

バス停で知らないおばさんから『綺麗な髪ね』なんて言われた事も

こだわり?が益々増長されて行った。。。あの頃



そろそろ出かけよ~

昨日必死で作ったMoKo嬢の靴下はまだ片方だけ

明日頑張ろう!!!

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下作り | トップ | な・なんなの??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事