ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

記憶力?!

2015年04月14日 | 日記
『春眠暁を覚えず』???

ここ一週間・・・毎朝・・・ね・眠い

必ず6:00には目が覚めるのだけど

もうちょっとだな~と思い目を閉じる


すると

決まって時間になっても目が覚めず

<<<8:00>>>

寝坊ダ~~~と慌てる事になるのだけど

毎朝その繰り返しって・・・やっぱり『春』のせい???






今日の『桜』。。。ウ~~~ン。。。ちょっと開いた???



今日もWAN父のお休み日だけど

又々・・・お天気がイマイチ

お花見に出かける気分じゃないナ~(泣)




話は変わって(笑)

WAN父の実家の義姉さんは数字に強い!!!


昨日も数字の話になったところ

おじいさん・義父さん・二人の義兄さんの『命日』をしっかり覚えているらしい

全員が4月に亡くなっているからという訳では無く

元々数字に強い人なのだ(笑)


だって。。。家族全員の誕生日や記念日はもちろんの事

我家の結婚記念日やWAN父の誕生日・WANこ達の誕生日まで

義姉さんにはそれほど身近では無い『日』まで

よく覚えているらしい!!!


もっと凄いのは。。。電話番号

親類一同の番号を全部覚えているのだ!!!


私達なんて携帯の中にあるから~って

全然覚えようとはしない(笑)


いやいや・・・覚えられないナ~


お笑い芸人さんの中に

100人単位で他人の誕生日を覚えている人がいるけど

近いものがある(笑)

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんざ~い?! | トップ | 対抗意識(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事