ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

奥が深い?!

2015年07月30日 | 日記
夕涼みの公園には。。。『つづき』があった


ここは以前。。。ChiKo&MoKoと何度か訪れた場所


池のほとりをお散歩したり

野芝の一角を走ったり。。。。。。。。。。した場所





今回は。。。WAN父がトイレを借りに!(笑)

いつもの駐車場とは反対方向に止め

ふと。。。気づくと!!!


アレ???

奥まった所に。。。茅葺き屋根の。。。お寺さん???



そう!!!

ここは元々。。。お寺の敷地内にある公園だったのだ!!!

知らなかった~~~(苦笑)


近づいてみると

 

かなり古くて立派なお寺さん!!!

県の有形文化財に指定されている由緒あるお寺さん!!!

知らなかった~~~(汗 汗)



子供の頃から神社仏閣。。大好き女子(笑)

特にお寺さんの方が好きかな?!


小学生の頃は お寺の『日曜学校』で紅い数珠を手に

。。。ご住職と一緒に読経していた経験がある(笑)



足を踏み入れた

夕方の境内はシーンと静まり返り涼しい~

癒しの。。。パワースポット!!!

 


何だかカメラを向けるのが憚られ。。。山門と本殿だけパシャリ(苦笑)


苔むした何もかもが自然のままながら。。。綺麗に手入れされていて

<暑い 暑い 嫌だ 嫌だ>と騒いでいた。。。心が落ち着いて行くのを感じた


山向こうの町で出逢った

『奥深い』空間に。。。感謝

合掌(笑)

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・り・が・と | トップ | ごめん ごめん (^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事