朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

初収穫~~

2019-04-27 23:40:25 | Weblog

こんばんは。

今日は予報より天気が悪かったし、気温が上がらなかったです。
先日は真夏を思わせる気温だったのに・・・
本当に、今年は変化が激しすぎます!!!

 

この時期、我が実家は裏山で筍がニョキニョキと~~
でるのですが!!
何故か、まだ出ていないんです。
昨日の雨で、キッと出てくるよね~~と母と話していましたが

予想通り、見に行ったらぁ~~出ていました。
2本だけ!!!

     

今年は父が膝が痛くて。。。。。。掘れないので、今日は私が掘りました!!
2本だけかと思ったら、他にも出ていて~~合計4本。
初めの2本は掘るのが大変でしたが、後の2本は平らな所に出ていたせいか?
少し要領が解ったせいか 簡単に掘れました!!!(^_^;)

出始めると~~1日置きに収穫です。
収穫して直ぐに灰汁抜きをするのですがぁ~~
そちらは母の当番、でも、大変だと言って~~嫌がるんですよ。。。
なので、そちらは助士をします。

約1か月間くらいでしょうか???
重労働だなぁ。。。。。。。

がんばろう(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿