朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

忙しかった~~~~

2010-08-31 20:50:24 | Weblog

こんばんは。

今日も暑かったですね~~~

今日は実家に午前中からお手伝いに行くので
何時もより早起き~~そしてお散歩。
明るくなるのが遅くなってきて~~~5時少し前にならないと
薄暗いんですよね。

お散歩に出る前のエール。
玄関先の道に座り込み~~~


何時ものコースの途中に こんなものが有るんですよ。

何だか解かりますか?? 
トナカイなんです~~~イルミネーションの骨組み??なんです。

歩いて居ると、色んな物を見つけます。
美味しそうに色付いた イチジク。


それから、オレンジ色のにがうり。
それも弾けて種が見えてる~~~


蝶(蛾)もいたりして。。。。。。。。


そして、最後に 遠くから見たら 誰か叔母さんが居ると思っていたら~~






今時 かかし  って珍しいですよね!!


夏休み終了。

2010-08-30 09:36:41 | Weblog
こんにちは。

今日も朝から暑いですね!!

我が家の娘、昨日で夏休み終了!!
二期制なので新学期ではないのですけどね。
だから、今日からもう給食が出ますし、授業も少しあるんです。

お休みが終わると、生活のパターンが少し変化します。
お散歩に出る時間は同じでも、帰宅後の家事の順番が違ってくるので
今日は何だかばらばら~~~明日から徐々にパターンを作らなくちゃ。

今日の写真は、昨日のお散歩の時に撮りました。

エールが余りにストをするので旦那が何か言っているようです。


やっと ヨタヨタと歩いてきましたよ。


少しの間は、上手に歩けたね!!

シャンプ~~~~

2010-08-29 01:08:47 | Weblog
おはようございます。

って  まだ夜中~~~ですが!!

キッと晴れてるでしょう。。。。。。そして暑くなるでしょう!!
お散歩はどうなるか 解からないです。

今日は昨日エールのシャンプーをしたので
その様子をお見せします。

お水が好きでないエール、毎回浮かぬ顔。。。。。。。
目がウツロでしょ??


でもでも~~~今回はプールや川遊びの経験が幸いしたのか
余裕のあるお顔も!!


セピア色の僕も素敵でしょう???


こんな顔も~~~~


乾かす時は皆必死で~~~写真など撮る余裕が無い!!


何とか仕上がりました。
「綺麗になったぁ??」


「どう??この顔???」



そして、夜には~~~塾で遅くなって一人で夕食をとる お姉ちゃんにおねだり!!
でもでも~~食べられる物が無く、キャベツのかけらを!!



夜の遊びの時間にブラッシング。。。。。。
こんなに抜けました!!
ゴミ箱が真っ黒~~~~~



寝坊。。。。。。。

2010-08-28 08:58:16 | Weblog
おはようございます。

今日も晴れ。暑くなってきました~~~~
ホント何時になったら 「涼しい朝ですね!!」と言えるようになるのでしょう??!!!

昨夜は早めに休んだのに~~寝坊しました。
土日は旦那がお散歩当番なのに、午前様だった旦那。。。。。。。
当然起きる気はないし、おきても~~「遠方まで歩いてくるぅ??」のひと言。。。。。。。

ムッ。。。。。。とした私!!
口もきかず、準備をしてお散歩に出発。
1時間歩いて帰宅したら 大イビキで 寝てました!!

この暑いのに イライラ~~~やってられないや!!

写真を撮る気にもならないので 今朝の写真はなし。。。。。

なので~~昨日の朝の写真です。

設定が違うのですが殆どかわらないですね!!







今日も暑い。。。。。。。。。

2010-08-27 10:30:34 | Weblog
こんにちは。

今朝は蒸し暑いですね。。。。。。。
お散歩に出たときは雲っていたんです。。。。。。
時間と共に真っ赤な太陽が見えてきて~~~
余計にグングンと気温が上がるのが解かりました。

蒸し暑いので汗の量が違いました!!
それでも、田んぼ中に行くと、風があり気持ちよく感じました。
それに~~虫の鳴き声が一杯になったんです。
暑い暑いといいながら 少しずつ秋が近くに来てるのかも??

でもでも、それにても 暑い!!!


今日は エールの食事風景を???
エールは小さい時からサークルの中で食べさせていたので
訓練所の時にも 外ではなかなか食べなかったとか。。。。。。。。。

暑いので、横着して食べてるんですよ!!











お腹いっぱいになり良いお顔でしょう!!

寝坊???

2010-08-26 08:12:01 | Weblog
おはようございます。

今朝も良い天気。
昨夜の予報では、曇りマークが出ていたのに~~
起きてみたら、太陽がサンサンと~~~
それに、何時もより1時間も遅いんですもの。。。。。。。。。

4時に目が覚めて、まだ早いと目を閉じたら 眠ってしまい
気が付いたら~~~5時を回ってました!!
慌ててお散歩に出掛けましたよ。。。。。。。

お散歩は何時のコースです。
途中、会う叔母ちゃんの姿が見えたとき
何だか元気がない歩き方だなぁ。。。。。。。と思ってみていたら
エールに気が付いてくれて、待っていてくれました。
話を聞いたら 入院していた。って。。。。。
そういえば、 何日か姿を見かけなかったんだ。

エールを可愛がってくれましたよ~~~
エールもお腹を見せたりしてね!!

タイミングがずれましたが その時の様子です。

袖口を噛んでます。。。。。。。でも、叔母ちゃんに
「ダメだよ、放して」と優しく言っただけで 直ぐに放してました。




後ろに、ワンちゃんが来て飛び起きるところ??

今日も頑張ったよ~~~

2010-08-25 10:32:55 | Weblog
こんにちは。

今日も暑いです!!

昨夜、雷が沢山なって、さぞかし雨が降るだろう~~と期待をしていましたが
地面が濡れる程度の雨でした。
雷は凄かったんですよ。。。。
電気も1度はパッシング状態に消え、2度目は完全に消えたんです。
久しぶりの停電でした!!

大した雨ではなかったのですが、今朝は少し涼しく感じましたし
虫の鳴き声もいっぱい聞こえました~~~
今日の散歩は90分近く歩いちゃいました。
写真は無いのですが~~
今日の出来事をひとつ 
大  なんと側溝のふたの割れ目??に吸い込まれていってしまいました。
以前に息子も経験して話してくれてましたので~~
今朝見て、これがそうなんだ。。。。。。。って 何だか面白かったです!!

帰宅後、汗かきついでに庭の草退治をしました。
蚊に射されるのが嫌で上下合羽をきての作業。。。。。。。
汗がポタポタ。。。。。。。。。凄かったです。
終わった時には、大して疲れなかったなぁ。と思っていましたが~~
この時間になって ドッと押し寄せてきました!!

歳には勝てないな!!

とりあえず 庭の写真です。

草退治前


草退治後


この暑さで枯れると良いけど~~~なにせ草かきで 草を削った??だけですから

ついでに、茗荷の収穫。


旦那が嫌いなので、収穫しても食卓には上らないかな。


今日は終わったぁ。。。。。。。。。

2010-08-24 09:55:30 | Weblog
こんにちは~~

昨夜はかなり寝苦しかったですね~~~
朝、起きて外に出てもムッ~~としていて 朝とは思えない感じでした!!

今朝は4時半位にエールに起こされ~~~
お散歩の準備をして 4時50分には出掛けました。
特別に変わった事もなく、80分のお散歩でした~~~

途中、お花が気になり、エールに待っていてもらい撮影。

まずはこの花。何でしょうかぁ?




周りがレースみたいでとても綺麗でしょう。
(答えは、最後に書きますね。)

「ヘクソカズラ」花は可愛いけど 香りがぁ・・・・・・・・
そんな所から名前がついたとか??


ニラの花


風船カズラ


この後。太陽が見事にまん丸で大きかったです!!


この後、今日も見事な太陽が見られました。


今日はこれで終わりではなく・・・・・・・
これが待っています。。。。。。。。。。



そう 6時半から 娘とバトミントンのお約束が~~~~

引退してから塾通いで、全然ラケットを振ってなくて
やりたかったのですが、余りの暑さなどで できなくて~~
お父さんにも断られ~~~私に。

頑張りましたが、相手にならず~~~ごめんよ!!

帰宅後には、すでに腕は痛いし足はだるいし。。。。。。。
何とか家事を済ませ、更新。
もう 1日が終わりました。。。。。。。
笑わないで下さいね~~~~~~~




白いお花は~~~「カラスウリ」の花です。
見た事有りましたかぁ??





今日も~~暑くなりそう!!

2010-08-23 09:28:33 | Weblog
おはようございます??
いやいや~~~こんにちは!! の時間ですね。。。。。。。

今朝は、85分のお散歩でした。
少し風があり、気持ちよく感じて多めに行ってきちゃいました。
今日は昨日のような事もなく、無事に済んだかな??
とは、いうものの~~~ ストは有りましたよ!!

昨日も暑かったけど、今日も暑くなりそうです!!
何時まで続くのこの暑さ!!

ヒヤヒヤ・・・・・・・・・

2010-08-22 15:07:50 | Weblog
こんにちは。

今日は一段と暑いですよ~~~~~~

今朝の散歩はエールにヒヤヒヤさせられました!!!
何時もより少し遅い出発。。。。。。。。
家を出ると~~~白髪のおばあちゃんがお散歩してました。
それも足取りがおぼつかない??感じで、ユックリの歩き方。

エールは何が気になるのか、そのお婆ちゃんが気になり
座り込んで歩き出さないんです。。。。。。
リードを強く引いて~~~やっと歩きだしたものの
お婆ちゃんを振り返り 振り返り~~~そしてまた座り込む。。。。。。
それを見ていたお婆ちゃんが「バイバイ~~~また会おうね!!」と
声を掛けてくれました。それでもなお気になり振り返るエール。
少し歩いてまた振り返ったら もうお婆ちゃんの姿が見えなくなり
やっと諦めて歩き出しました!!

公園の角を曲がると 大をして~~~それを片付けていたら
今度は違うお婆ちゃんが歩いて来て、話掛けてくれました。
待たせていたのですが、そのお婆ちゃんに飛びついたんです!!!
わりとシッカリしたお婆ちゃんだったから 転ぶことなく エールをかわしてくれましたが
先ほどのような方だったら・・・・・・・・と思うと
冷や汗が一気に出てきました!!
お散歩と言えども 飼い主として 常に注意を払っていないといけないな!!
と実感した 出来事でした!!!

息子に話したら、色々指示をしてくれました。
明日からのお散歩 やってみます。。。。。。。。。

気分転換に、3枚だけ写真をどうぞ。

朝日です。この時間には雲があり 助かりました~~~


以前に紹介した 「にがうり」 今朝気が付いたのですが 黄色いにがうりがなっていました。
種でもとるのでしょうか???
私は初めて見たんですよ~~黄色のにがうり。



お花はこんなに小さいのに~~~実はドンドン大きくなるんですね~~~