朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

めっきり秋模様。

2022-10-30 01:22:40 | Weblog

またまた ご無沙汰の更新です。。。。。

話題が無いし~~~ものぐさが出て・・・

と言い訳をしているチャーベーです!!!(^-^;

 

我が地方、朝晩めっきり寒くなり~~~
風景も秋らしくなってきました!!
実家の周辺の山々も ほんの少しですが色付き始めたように見えます。

撮ってある写真を載せて記事にしますね!!

親戚から毎年新ショウガを沢山いただきます。
数年前からは私が佃煮にしたり甘酢漬けを作るようになりました。
結構手間がかかり~~嫌がっていると、旦那が手伝ってくれました(^-^;

佃煮 私作                                  旦那作                               甘酢ショウガ

                              

沢山出来たので 小分けして冷凍しました。 日持ちするので長い期間楽しみます(^-^;

裏山にある 「カラスウリ」 色付きましたよ^^^

緑色のも可愛いんですけどね!!                                                      でも、やはりこの色がカラスウリ!!??

                             

    

「どんぐり」も大きくなったかなぁ??                    ピラカンサの実も鮮やかな色に!!                 盆栽の柿の実

                              

 

最後に~~~ 『3代目エールの桜』  葉が色付き始めましたぁ~~~

無事に冬を越して、春に奇麗なお花を咲かせて欲しいなぁ~~

一日の気温差が大きいので 皆さんお身体に気を付けてお過ごしくださいね♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿