朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

GW の報告??

2019-05-09 22:20:13 | Weblog

こんばんは。

10連休 終了してもう3日が過ぎましたね。。。。。。

何だか、GWが遠い昔??みたいな感覚の私です(^_^;)
ここ数日、異常に忙しくて・・・・・
朝から晩まで息つく暇もないようなぁ(^_^;)

皆さんは平常生活に戻りましたかぁ??

 

さて、我が家のGWは、今年は旦那が帰省しなかったので
例年とは違う感じでした。

娘は10連休だったので帰ってきて
1日だけ地元のお友達と遊びに出掛けていました。

私は、28日に中学の時の同窓会があり、出席しました。
皆、良い歳になり~~~(^_^;) 特に男性の変わりように驚きました。。。。
楽しくお話しが出来、参加して良かったです(#^.^#)

5月 2日 3日は家族4人で新潟方面に旅行に出掛けました。

写真が沢山有るので、幾つかに分けて投稿しようかなぁ??と思って居ます。

5月2日

先ずは、新潟長岡の  国営越後丘陵公園  へ

ここは毎年この時期になると新聞の折り込みチラシが入って来ていて気になって居た所なんです(^_^;)
チューリップが沢山咲いている  というイメージで行って見ました。

とにかく広大な敷地の公園でした!!

目的のチューリップ。

木の枠 額が設置して有ったので~~

中心の所に風車風のモニュメントがあり そこで写真が撮れるので家族で撮りましたが・・・・
アップは控えさせて頂きます(^_^;)

 

旅行には エールぐるみもつみきエールも一緒です!!!

     

八重桜が満開でした!!!
青空と雲と~~綺麗でしたよ~~~

つみきエールが ディスプレーに参加??(^_^;)

娘はエールぐるみを置いて撮影していました~~~(#^.^#)

続いては~~~ 新潟は米どころなので、御せんべい会社も沢山有るようなので
 

新潟せんべい王国 で 体験をしてみました。

GWで体験するのにも時間待ち、30分位待ったかなぁ??
息子と私は18cmのおせんべい 娘はお誕生日なので25cmの大きいのにしてみました。

初めは焼き網の上に置いたら返すの繰り返し
暫くすると おせんべいの一部がふっくらと膨らんできます。。。。


その膨らみをつぶさないとダメなようです。(係りの方が抑えてくださいます)
置いては返し~~

薄っすら色付いたら、お絵かきです。
我が家は絵心が無いので大変でした。。。。。
薄く書いてくださいと言われましたがぁ~~なかなか(>_<)
書いた後も少し焼いて~~~
全体に味を付けます。

最後は乾燥です。

出来上がった御せんべいは 袋に入れて機械で密閉??

火のそばに30分くらい居ましたので 顔が赤くなったり~~汗ばみました!!

お土産に沢山のおせんべいを買いました!!
(試食が出来て~~旦那は沢山食べていましたよ(+o+))

今回はここまで 続く~~~(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿