朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

実家の裏庭の様子。2022-8

2022-09-29 00:54:49 | Weblog

こんばんは。

ご無沙汰投稿です!!

我が地方、秋を感じる陽気になりました!!
日中は太陽が出ると~~夏を思わせる気温になりますがぁ(^-^;
毎週のように台風が発生して、大変な事になっている所がありますよね!!
被害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。

 

時間に追われ、更新がほぼ無し…すみません<m(__)m>

夏野菜、きゅうりは完全に終了!!
現時点では、勢いが良いのが ピーマン。
気が付かないうちに物凄く草丈が伸び~~手が届かないような枝?があります。
小さな実が沢山ついていますが、中々大きくなって行かないです。

ミニトマト かろうじて・・・・でも、毎日少しづつ収穫しているんですよ!!
黄色のアイコは頼りない状態です。

 

ナスは 肥料が切れたのか花が咲かなくなり~~慌てて追肥しました!!
少し前の写真ですが、こんなしっぽが付いているのが出来ました。(^-^;                       虫も居ますよ~~バッタかなぁ??

                                        

 

柑橘系の実が少しずつ大きくなってきましたよ~~~

みかん                             ミニゆず                            キンカン

                        

どんぐりの赤ちゃんかなぁ?? 生ごみのコンポストの近くで発見!!        発見!!といえばぁ~~ 二階を掃除している時に懐かしい物!! 昔、自分で作った籐の買い物籠

                              

 

最後に~~~ 3代目エールの桜。
あまり変わり映えしないですが、元気にしています!!

                               

新芽がかなり伸び 見栄えが良くない形になりましたが、切るのもね~~~
以前の枝には 花芽になりそうな小さな物が沢山見えます。
どうか 来春に花が咲きますように!!!と願っているんですよ!!!

    

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠いいなあ♪ (れおんの母)
2022-10-27 23:56:14
お庭広いのですね!
ミカン類がいっぱい!!
ピーマンもピッカピカで美味しそうです☆
私ね、籠は習ってみたいのですよ^^
とっても素敵な籠ですね!
これを持ってお買い物に行きたいです^^♪
エールちゃんの桜もピッカピカ~~~☆☆☆
返信する
ご無沙汰です♪ (チャーベー)
2022-10-28 00:12:07
れおんの母さん、こんばんは~~~(#^.^#)

寒くなりましたね!!
Roger君が過ごしやすい季節の到来です♪

裏庭ですので~~それ程でもないんです(^-^;
直ぐ竹藪がせまっているんですよ(^-^;
みかん、ゆず、キンカン有ります~~
それぞれ1本ですけど。
夏野菜、未だに粘って植えてあります(^-^;
唯一順調に収穫できるのがピーマン!!
でも、不評?なんです。。。。。もう食べるの飽きたようです!!

籠ですが、不格好でしょ!!!
いびつなんです。。。。。。。
作っただけで一度も使ったことが無い~~~
何か使えるかなぁ??と持ってはきましたがぁ~~
押し入れに入れたままになっています.(>_<)
れおんの母さんなら 簡単に素敵な物が出来るようになると思いますよ~~

エールの桜、思いがけず元気になって
少し紅葉を始めています!!
来年春にはお花が咲くと良いな~~~と思いています。
コメントありがとうございました!!
嬉しかったです。
返信する
Unknown (たか)
2022-10-28 23:00:47
頑張って頑張ってここまで来た桜です。
来春はお花が見られると思いますよ。
楽しみですね。
返信する
たかさんへ。 (チャーベー)
2022-10-29 01:15:23
こんばんは。

コメントありがとうございます。
更新しなくてすみません!!!
たかさんは毎日更新なさっていらっしゃるので、
何時も楽しみにお邪魔させていただいています。
ありがとうございます<m(__)m>

エールの桜は本当に諦めて放り出したのですが!!
奇跡的に復活??
大事にしなくてはいけませんね。。。。
また 報告記事を載せなくてはいけませんね!!(^-^;
頑張ります。。。。
返信する

コメントを投稿