朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今日は肌寒い感じ~~~~

2012-06-25 09:47:16 | Weblog

こんにちは。

今朝は曇り、それも何だか肌寒い感じ。
珍しく目覚まし時計に起こしてもらいました~~~
(何だか最近熟睡してないなぁ。。。。何度も目が覚めるしね!!)

お散歩を始めて20分くらいしたら 旦那から電話。
コンデジを持っているかと言われ~~
当然、言われてないので持って出て居ました。
使いたいらしく~~何時に帰る??  って

急いで帰る羽目になりました。。。。。。
まあ、大を早々にしてくれていましたので 良かったんですけどね。
少し涼しいので沢山歩かせたかったのに~~残念!!

今日は本当に肌寒い感じで、楽に動けます。
明日、クーラーの取り付けと 使ってないクーラーの取り外しの工事が入りますので
色んな所の片づけをしないといけないので 良かったです。。。。
先週に引き続き 大騒動になりそうな我が家なんです!!!
頑張ろう。。。。。。。

ということで、 写真は近所に可愛いお花が咲いていたので、撮らせていただきました。

「にわななかまど」の花。 今年は剪定した影響でお花が2つしか咲いていません。。。

 



何度も登場~~~  『時計草』



そして我が庭の 『南天の花 』

場所が違うと 雰囲気も変わったよ

黄色のバラ「ゴールドリーフ」、花弁に赤い斑点がぁ~~
改良の途中の何か要因が出てきたのかな??

少し明るくなってきました。
気温も少しは上がるでしょう!!

風邪をひかないようにしましょうね!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは暑いです^^; (れおんの母)
2012-06-25 13:29:47
チャーベーさん、こんにちは^^
きょうは絶対クーラーが要る!とは言えないとも思ったのですが、
留守番ララ用にクーラーを入れましたよ^^;
そちらは涼しいのですね?^^

にわななかまどの花、白くて可愛いですね♪
我が家の真っ白なトケイソウはモッコウバラに押しやられて目立ちません^^;
バラは咲き進むと赤い斑点が出てきませんか?

↓古代ハスがお散歩途中で見られるなんていいな~~~♪
また見せてくださいね^^

クルミの木って実際に見たことがないので嬉しいな^^♪

エール君、暑いからストライキも仕方ないよね?
返信する
寒いんです。。。。 (チャーベー)
2012-06-25 15:05:32
日中になって温かくなると思ったらぁ~~
全然気温が上がってこないんです。。。。
日によって気温差が有りすぎます!!!

でも、エールにとっては最高の日かもしれません。
ここ数日ご飯を食べたり食べなかったりしてましたが
今朝は食べて、気持ちよ~~く眠っています!!

にわななかまど の花の蕾は真ん丸で凄く可愛いのですが
もう咲いてしまっていました。。。。
時計草の白!!!  みたい~~です。
車の窓越しに見たことはあるのですが
ゆっくり見たことがないので。。。。。

バラって そうんですか??
我が家に今まであったピンクでは見たことがないですよ・・・
ごく普通の現象なんですね。知りませんでした。

古代ハス、咲くと綺麗ですよ~~
一度で良いので 咲く時の 音 を聞いてみたいです。
ポ~~ンとかいう音がするんですってね!!??

エールのストは仕方ないと思うのですが、
歩きにくいんですよね。
返信する
にわななかまどの花 (フーガ)
2012-06-26 17:08:14
とっても綺麗ですね!
撮り方がお上手なんでしょうかね
分からない花がいっぱい出てきて嬉しくなります。
それでも中々覚えられない私です。

ようやく外の気温は上がってきていますが
まだ家の中は涼しく長袖の生活です。

古代ハスって咲く時に音がするんですか?
知りませんでした。
聞いてみたいものです。
返信する
にわななかまど (チャーベー)
2012-06-26 17:42:18
小さいお花の房??みたいな感じに咲いています。
お花も可愛いですが、蕾がまた 真ん丸ですご~く川いんです!!!
ご近所のお宅に咲いているんですよ~~~

咲くときに音がするのは 古代ハスだけじゃないと思いますよ。
ハスは皆そうなんじゃないかな??
詳しくはしらないんですけどね!!!
古代ハスは皆さん 写真を撮られていますよ~~
きちんと三脚立てて~~熱心に撮っていらっしゃいます。
咲く瞬間を撮れる人は ラッキーでしょうね。
朝 開くようですからね。

今日こちらは 晴れて暑くなりましたが、湿度が低いようで
爽やかな暑さですよ。
家の中は 肌寒い感じはしてます。
返信する

コメントを投稿