朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今朝のお散歩と昨夜の出来事。

2012-06-13 09:35:09 | Weblog

こんんちは。

今日は雨は降っていませ~~ん。
それに、予報は曇りの1日ですが、結構明るくなって来ています。

今朝のお散歩は、昨日と同じコース。
でも、エールのストライキが頻繁。。。。。。
途中、Tさんと一緒に歩いたのも同じ~~~です。
特別な事もなく お散歩終了。

とりあえず、ストライキ画像。。。。。


何を見てるのか 引っ張っても動かないんですよ。。。。。

そして、降りるときにも~~~
こんな顔して 止まるぅ!!!


同じコースでも 10分も余計にかかってしまいました。

昨夜の事をお話ししますね。

何時も夕食後1時間位したら エールをフリーにして遊びます。
おやつをあげながら ボール拾い。
ボールをカジカジして遊んだり~~マッタリしたり
ブラッシングしたりして時間を過ごします。

その後は、何時もサークルに入ると 直ぐに眠ってしまうエール。
ところが、昨夜は かなり遅い時間になってから
遠慮気味に 吠えました。(すでに、旦那は眠ってしまっています)
それも、何回か続けて。
おかしいなぁ?? どうしたのかな??とサークルを覗いてみたら
サークル内のトイレが 変な方向に曲がって置いてあり
エールの横になる場所が無かったのです。。。。。
そっかぁ~~~ それで私を呼んだんだ!!!と思いました。

それに加え サークルに黒いものが。
何が落ちているのかと思ったら~~~   爪



どうやら、爪をひっかけて 折ってしまったようです。
狼瘡だとは思いますが、ビックリでした。

痛がる様子もなく お散歩していましたので 大丈夫でしょう。
気を付けてあげないといけないですね!!                      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑い日です^^; (れおんの母)
2012-06-13 13:46:42
こんにちは^^
お散歩はきつくなったよね?エール君!

わあ、エール君のねる場所がなくてワンワン鳴いて知らせたんだね!
狼爪が取れちゃったって、、、痛くないのかなぁ?^^;

夕飯後エール君と遊んであげるのですね?
ララも遊んでほしくて私の袖を引っ張りに来るのかなぁ?
自分優先でなかなか遊んであげてないので反省です^^;
返信する
湿度が高いです。 (チャーベー)
2012-06-13 18:11:27
こちらは、寒いのか暑いのか??って思ってしまいます。
車に乗って窓を開けてると風が冷たくて寒くなるし、
閉めたままだと 暑くなるし~~
家の中で動いていると長袖では暑いし~~
半袖では肌寒く感じてしまいます。
嫌な季節です。

昨夜の出来事は 驚きました!!!
何故 トイレが動いているのかも??だし
爪が折れたのも???なんですよ。
引っかかって折れたにしても 痛がる様子も無いし
出血もないので 大丈夫でしょう。。。。。
今夜のフリーの時確認してみるつもりです。

エールは1日中 サークルの中に居ますので
夜の1時間だけは フリーにしてあげます。
初めはみんなで大騒ぎしたりして遊びますが
そのうち テレビに夢中になって 相手をしてあげない時間もあるんですよ。。。。。。
返信する
ビックリでしたね! (フーガ)
2012-06-13 18:59:49
エールくんはサークルの中で生活していたんですね!
慣れるとそれでも大丈夫なんでしょうが。
我が家のももはいつも自由にさせていますのでサークルがありません。
寝る頃になると私の部屋にやってきます。

トイレはガラスを叩くので開けてあげます。
そうすると庭にしてきます。
ご飯の時は、家族の周りをぐるぐる回り貰える人の傍に居ます。
貰えると思っているんでしょうね。

こちらは肌寒く15度しかありませんのでストーブを焚いています。
こちらは梅雨明けしないうちは暖房が必要になります。
洗濯物も乾かすのも大変な事です。

散歩のストライキはおかしいです。
これからは余計歩きたくない日が多くなるかも・・・ね。

爪抜けて痛かったでしょうね。
人間なら騒ぐ所でしょうから。

明日からまた会津です
姉の1ooケ日になります。早いものですね。

返信する
Unknown (ルビーママ)
2012-06-13 21:40:30
エール君、歩道橋からの景色が
お気に入りなのでしょうか?(笑)

もっと見ていたいよ~~とストライキ(^o^)

とてもほほえましい情景のお写真です♪

夜の出来事にしても、ちゃんと自分の気持ちを
伝えられて、きっとお母さんとの絆が
しっかりできているんでしょうね(*^_^*)

かわいくて仕方ないですね☆
返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2012-06-14 00:22:18
エールはサークルがお部屋なんです。
あの大きな身体で 動きまわられてたら
大変ですからね。
小さな体のワンちゃんなら そのままで良いですよね。

こちらは何となく肌寒いような、暑いような??
そんな天気でした。
ストーブが活躍しているのですね~~
風邪などひきませんように。


お姉さんといっぱいお話してきてくださいね
返信する
ルビーママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-14 13:37:12
お返事遅れてごめんなさい!!
それと、二重投稿になっていたので 一つを削除させていただきました。
ごめんなさい。

昨夜、コント書き始めたのに~~
眠くて、変な事書いたので 投稿しないで~~
眠ってしまいました!!!
重ね重ね ごめんなさい。

エールと絆が出来ているのかな??って何時も思うんですよ!!
可愛いのは可愛いんですけど、意志の疎通は疑問。
この夜の出来事では、やはり寝る所がないよ~~
って訴えてたいのでしょうね。
気が付いてあげられて良かったと思います。

ルービーママさんは今度は仔犬の世話ですね。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿