朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今日も梅雨模様。

2012-06-12 09:27:43 | Weblog

こんにちは。

今朝もドンより曇り空。
雨はまだ落ちて居ません~~がぁ、 午後から雨になる予報。
それまで、持たないかも??

今朝もなぜか 4時ごろに目が覚め~~~
ウトウト~~しながら 

起床 4:30??

何時ものように準備して 昨日と同じコースを歩いて来ました。

麦畑に 麦わらの大きな丸いもの。
昨日夕方束ねていたそうです。


私 / エールそこに座ってぇ~~~



エール / 「はいはい、記念撮影ですね。。。。。。」
と 聞こえて来そうでしょ~~~


この後 Tさんにあい 一緒に歩いてきました。
でも、今回も何だか素っ気ないエール。
Tさん、ごめんなさい~~~~

今日も60分は歩けたかな??

昨日、お風呂の蛇口の水漏れを直すために
部品をホームセンターに買いに行って、何気なく ペット用品のところを見たら
レインコートが。

エールの着れるサイズがなかなかないのですが、
たまたま ある事に気が付き~~
悩んだ末に買ってきました。。。。。
夜のフリーの時間に着せて見ました~~
笑わないでね!!!



これを着て お散歩に行けるかな??
私の合羽も 上が似たようなオレンジ色~~
エールとペアールックに見えるかも???

でもさぁ~~朝の忙しい時間にこれを一人で着せられるかな??



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2012-06-12 11:59:48
可愛いですよ~~
エール君絶対に素敵

何たってママちゃんとお揃いでもの

ちゃんとカメラ目線でお座り出来て偉いねエール君
返信する
似合う~♪ (sora☆)
2012-06-12 13:19:12
エールくん、男前度あがったよ!
憂鬱な雨の日の気分を吹き飛ばす元気な色^^
チャーちゃんとのペアルック、写真に撮って見せてね~。

返信する
お揃いで~す♪ (ルビーママ)
2012-06-12 17:14:26
ルビーもお揃い持ってますよ~(^o^)丿

今度一緒に着る機会があたら、
ぜひぜひ記念写真をとりたいですね(笑)

エール君の方が似合ってます(*^_^*)
返信する
ヒカルママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-12 17:55:40
見慣れないせいか 何だかしっくりいかないんですよ!!
思わず笑ってしまったりして。。。

買うときには 全然気にしてなかったんですけど
あれっ???私の色と同じような??
そんな状態でした!!

写真は撮られ慣れてる??せいか
カメラ目線をしてくれますね~~
ありがたいです!!
返信する
sora☆ちゃんへ。 (チャーベー)
2012-06-12 18:02:42
似合ってるかなぁ??

何となく違和感が・・・
でも、確かに憂鬱な気分を変えてくれそうな
鮮やかな色ですよね!!
 
って思うけど~~~~私の合羽 派手!!だよね。
父のお供でスポーツ店に行って便乗して
買って貰っちゃったんだけど~~
父も「目立つように派手な方が良いよなぁ。」と
言われたのを思い出した。。。。。(笑)

ペアールックなんて した事無いから(誰とも)
何だか恥ずかしい~~~
でも、写真は無理かも!!
だって雨の朝、忙しいし誰も起きて居ないもの~~(笑)
返信する
ルビーママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-12 18:09:11
ルビーちゃんも持ってるの??
本当~~ 嬉しいなぁ!!!

黒にオレンジ色って合うよね。
でも、エールには少し小さい感じなんですよ!!
大型犬のってなかなか無いから。

表示見たら35kgとか有ったし
犬種にバニがあり 写真が有ったから買ったけど
これで太ったらアウトです。。。

お揃いで着て 写真~~~
良いですね!!!
楽しみにしていよう~~
返信する
かわいい・・・ (フーガ)
2012-06-12 20:23:26
オレンジのコートかわいいね!
雨の日が来るのが楽しみだったりして・・・ね。

エールくんのお座りってももと同じです
犬は横座りみたいにするんでしょうね。

こちらも梅雨入りしました。
今日は寒くって15度ですからとても半そででは居れませんでした。

あじさいの花芽がやっとできてきました。
剪定が間違ったのか昨年咲かなかったので今年は咲きそうです。
これもまた楽しみです。

今日は要約筆記の例会に出かけてきました
ボラをすると少しは気が楽になります。
少しずつ増やして行こうと思っています。
返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2012-06-12 22:38:35
我が家では 「女すわり」と言われています。。。。
そう、横座りが多いですね!!!
おやつとか欲しい時には、きちんと座りますけどね~~

フーガさん地方も梅雨入りしましたかぁ。
暫くは嫌な天気が続きますね!!
それにしても、今日はこちらも寒いですよ、そちら程ではないけれど~~~

こちらは紫陽花は綺麗に咲いていますよ~~
雨の似合うお花ですね。
剪定を間違えると咲かないのですね~~
今年の花は大きくて立派なのが咲きそうですね。

例会お疲れさまでした。
外に出ると、気分転換になりますね。
無理をしない程度に 出掛けてみたら良いですね。 
返信する

コメントを投稿