朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

大事件 発生!!!  ??

2012-06-14 14:37:06 | Weblog

こんにちは。

今日は梅雨の中休み??に近い状態の我が家地方。
でも、何となく肌寒いような日です。

今朝のお散歩は 旦那に行って貰いました。

というのも~~~~

昨夜、旦那から電話で、スーツの上着を盗まれた。と

上着には 免許証などが入っていたようですし
キャッシュカードも それから車のスペアーキー
(一昨日会社にキーを置いてきてしまい スペアーキーを駅に届け乗ったという経緯があります。)
警察に届けたり、キャッシュカードを止めたり 大騒ぎの我が家でした。

免許証が無い事には 大変なので、さっそく今日は再発行手続きに。
当然送迎をしなくてはならないので 
忙しいと思い 旦那にお願いしました。
免許センターに行けば 即日に出来ますからね~~
出勤もしないといけないですしね。

娘の登校を待って居られないので 先に出掛けてしまいました。
終わったのは10時少し前、自宅に戻り荷物を持って
駅に送って~~~やれやれ。。。。。。

暫くすると、エールが異常に耳を掻き始め~~
止めても止まらず、最後にはキャイン。。みたいに鳴いたりして。
どうもアレルギーが出てきたようで 引っ掻いてしまいましたので
獣医さんに連れて行ってきました。
抗生剤と消炎剤を頂いて帰りました。

アッという間に 午前中が終わってしまいました!!!

という状況なので、ストックの写真を 載せます。

『アマリリス』 特集です。

一番賑やかな状態??の アマリリス



でも、もう先にした花は ハリの無い花弁に。
       

3つ 萎れた花を切り、残ってるお花を良く見ると メシベの先端に違いが有りました。
最後に咲いた花







ね~~違うでしょう。
方向が違うから見にくいかな??

そして、昨日実家で撮って来た アマリリス。

八重の花                                    開く前はこんな状態
   

借りてきた物と 同じですが、こちらの方が 沢山咲いてます。

綺麗でしょう。          



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね~ (シベハス)
2012-06-14 16:11:05
上着盗んじゃうなんてひどいね!!

朝から大変だったのね。
何事もなければいいけど…

以前西村はカード、スキャンされて知らない所で使われたんだよね。

どこでスキャンされたかわからないんだけど怖いよね。
返信する
たいへんでしたね~~ (ルビーママ)
2012-06-14 16:34:11
スーツの件、たいへんでしたね。
大切なものが見つかるといいですね。

エール君もお耳お大事にね。

昨日はダブル投稿すみませんでしたm(__)m
あぁぁぁ~!!っと思ったときには、すでに遅し。。。
お手間とらせました~(^o^)丿

あとコメントの件、全然きにしないでくださいね~。
お互い様ですよ~♪気楽にいきましょうね♪♪

チャーベーさんはお花が大好きなんですね。
写真からお花の表情が伝わってきます。

アマリリスって豪華でかつ可憐なおはななんですね☆
これからもエール君はもちろん、お花の写真も楽しみにしていま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2012-06-14 18:36:09
タイトルを観てびっくり

そして読んで行って又びっくり

これにはパパさんも慌てましたね
だって大切なものばかりですもの
ふ~~う お疲れ様

エール君よっぽどかゆかったんですね
アレルギ―ですね 可哀そうに

そして大変な時にきれいな花の写真を載せてマらって嬉しいです
勝手に喜んでいる私です
返信する
シベハスさんへ。 (チャーベー)
2012-06-14 19:20:50
昨夜の電話から始まって~~
何だかバタバタしたし、気持ちも落ち着かなくて。。。

上着は旦那が電車の棚??に置いて忘れて降りちゃったみたい。
気がついて直ぐに戻ったけど、もう無かったんだって。

手続きとか面倒で愚痴を言ってる 旦那に~~
キツイ一言を言ってしまったよ。
駄目な奥さんでしょ!!

スキャンも怖いよね!!
勝手に使われちゃうもの~~~
キャッシュは直ぐに止めたけど、その手続きも面倒らしいよ。
全部出てくれば良いけど~~無理でしょうからね。
返信する
ルービーママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-14 19:30:22
どう考えても 戻らないでしょうね~~
仕方ないですね。。。。
忘れたのが悪いんですもの!!

エールは、今朝も爪が折れて居たんですよ。。。
獣医さんについでに診て貰ったけど、大丈夫!!だそうです。
耳は薬を入れて貰ったので その後は全然掻いていません~~
ただ、薬の粒が大きいので飲ませるのに一苦労。
頑張って飲ませていますし~~飲んでくれてます。

お花は好きです、でも、育てるのは・・・・・
だから、母の作った物を借りて来てます!!!
こういうのは 好きとは言えないかもですね~~~

返信する
ヒカルママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-14 19:43:53
驚かしてごめんなさい~~~

本人もかなり驚いたようです。。。。
でも、新幹線の定期とかは別の所に入れて有ったので
無事でしたから、それだけでも良かったです!!
定期代 馬鹿にならないですからね~~~


エールはたれ耳だから この時期は危ないんですよね。
暫く 出て居なかったから 仕方ないですね~~

アマリリスは 何時かまとめて~~と思っていたので
今日アップ出来て良かったです!!
返信する

コメントを投稿