朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

雨の土曜日だよ。。。。。。

2012-06-16 08:28:21 | Weblog

おはようございます。

予報通り雨になりました~~~
気温も低いようですね!!

今日は娘は大会。
三年生最後の大きな大会で、娘の出番はなし~~~
でも、当番校(会場の準備とか後片付け)なので 早い時間に集合、解散。
強い学校でないので 試合自体は直ぐに終了しちゃうんですよね。。。。。

土曜なので、旦那に送って行って貰いましたぁ~~

エールですが、昨夜は夕食が遅くなったこともあり
フリータイムは無しになってしまいました。
息子がフリータイムを怖がった事もあるんですけどね。
エールも何だか静かだったし~~~

朝のお散歩は、まだ雨が降り出す前に出発(5:17)
途中、細かな雨が少し落ち始めましたが、30分のお散歩で終了。
足を痛がったりすることもなく、何時もと同じに歩けました~~~
良かったぁ!!

今日の写真は、昨日撮ったもので、我が家のと お隣のお花を。
毎日同じようなのですみません。。。。。

私の お気に入り~~『時計草』
何度も登場していますけどね~~~

開く直前。


少し横から。


そして、正面から。

何とも不思議な 形のお花ですよね~~~

玄関先の 『おりづるらん』 新芽が伸びてきた~~~


これは 蕾なんですが、何だか解りますかぁ??
アップ画像。


引いて撮ってコレ。

もう お解りですね~~~~
南天の蕾でした~~~~
良く見たら、沢山花の枝が有りました。
南天の花 度々登場することになるでしょう~~
飽きないでくださいね。

さて、準備をして 冷蔵庫を買いに行かなくては。
先日から、何時も凍らないコーナーが凍ってしまったり、
冷えて居なくてはいけないところが 冷えてなかったり~~
冷凍庫のアイスが柔らかくなったりしていて~~
その状況が酷くなってきちゃいました。。。。
真夏になる前に 変えて置かないと~~

あ~~ぁ、出費が!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな出費だね! (sora☆)
2012-06-16 21:22:36
冷蔵庫が壊れちゃったの?
必需品だからしょうがないけど~痛いね^^;
使い勝手の良い冷蔵庫みつかったかな~?

時計草って、不思議でかわいいお花だよね。
でも、ウチの近くには植えてる人がいなくて…
私も写真撮りた~~い!!
返信する
大出費。。。 (チャーベー)
2012-06-16 22:51:20
そうなんだよ!!
何か冷えが悪いなぁ~~とおもっていたんだけど。
設定変えてないのに、
突然、物が凍ってる場所(切り替え室と言って 冷凍、氷温、パーシャルと設定が変えられる)が出来て
普通の冷蔵庫は冷えない。
冷凍室は冷えが悪い などなど・・・・・

新しいのはかなり大きいのにしちゃった。
旦那と行くと大きかったり 高い物になっちゃう。
かといって私の単独で決めるのは 嫌だったりするんだよね。
でも、問題が!!!
大きすぎて配置場所はOKだけど、どこから入れれば良いの??
明日 苦労しそうだよ。

時計草、 お隣の塀にいっぱい咲いてるよ。
実家にも有るけどね。
本当に 変わった形してるよね!!
私 大好きなんだよね。
sora☆ちゃんの近くには無いんだね。
植えて見たら??
返信する
夏に向かっていますね☆ (ルビーママ)
2012-06-17 01:25:14
娘ちゃん!最後の大会、お疲れ様でした。
表立っての出番がなくても、それぞれに意義のある青春の一コマ(^o^)丿
きっといろいろな経験や、仲間が宝物ですよね♪

我が家もすでに子供の部活の追っかけがなくなり、さびしい限りです。

時計草。。。ほんと時計のような不思議なお花ですね。
つぼんでいるところから、一日でぱっと開くのですか?。。。神秘的。。。
南天。。。南天のど飴ってこの花から???
無知ですみません。。。

電化製品って家じゅう一気に寿命が来たりしますよね。
我が家は今年エアコンを変えざるを得なくて。。。
でも、かなり省エネには貢献できそう…かな(*^_^*)

返信する
雨ですね~~~ (チャーベー)
2012-06-17 09:08:39
娘は2年生なんですよ~~
1年の時から 試合にでていて 今回は先輩が優先
ということで、出番なし~~だったんです。
部長に決まって 憂鬱なようすですけどね!

時計草は幾日か咲いてるんじゃないかな??
私も詳しくは知らないんですよね。。。。。
南天、ってお正月とかの生け花に赤い実を
使うことがありますね。
そう、南天のど飴の 南天です。
お花は白い花びらの中に黄色の小さな花弁 そんなお花ですよ!!

今の電気製品は エコが重視されてるから
昔の電気製品の電気代とかなり違うみたいですね~~
我が家も クーラーを変えようか??と言ってたのですが~~
冷蔵庫が壊れて、クーラーまでは。。。。
でも、壊れないで使えるかな??
心配。。。。。。
返信する

コメントを投稿