朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

大変な事になりました。。。。。

2012-06-17 12:40:24 | Weblog

こんにちは。

今日の予報は午前中は曇りで午後から晴れて30度くらいになる。

だったのに~~~
目が覚めたら 雨の音!!!
それも、大降り~~~とてもお散歩に行ける状況ではないんです。
暫く様子を見て居ましたが なかなかやまず。。。。
でも、小降りになったので 小だけでも。。。。と 思い
エールに合羽を着せたり 自分も準備して~~
外に出たらぁ~~~ またまた雨が強めに。
準備したので 強行突破???
エールも嫌みたいで なかなか動き出さず
やっと歩きだして 近所の路地を曲がったら
小をするところを探して 何時もの何倍もの小を出しました。

出すものを出したら、もう帰ると自宅方向にスタスタ~~~
合羽を着せる時間と、お散歩の時間が同じ位だったようなぁ。。。。

さて、次は問題なんです。。。。

今日冷蔵庫が配達になる予定でした。
来たのは来たのですが~~~大きすぎて家の中に入れらない
入れるなら1か所だけ。でも、食器棚とか諸々を移動しないと無理。
さぁ~~大変。

という事で 今日の配達は中止。
明日、改めて。
外の足元の台とか いろんなものを移動。
食器棚の近くのカラーボックス 棚の上の物を動かし
食器棚を動かす為のキャスターを買ってきて、動かせるように準備。

参ったぁ~~~
日曜日で旦那が居てくれたので何とか そんな方向に進めましたが
居なかったら大変な事に。
明日大丈夫かなぁ??

それにしても、蒸し暑い!!!
昨日までは寒いような日だったのに~~
外より家の中の方が涼しいので 窓を閉めて 静かにしています。

写真がないので 今 庭の紫陽花を撮りました。。。。

暑くてこんなになってます。

足元を見たら 何と小梅が一つ落ちていて
木を見たら まだ一つ。
取る前に写真を撮れば良かったぁ~~~


梅酒に漬けた梅の3倍くらいありそうです。。。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2012-06-17 17:00:46
お天気はっきりしないですね

家の中で用をしないエールクンなのでこんな時は困りますネ
でも折角可愛いカッパを買ったのですもの
焼くにtラ知ましたンウェ

冷蔵庫 其れは大変です
大きいのが1欲しくていますがこれが壊れないんですよ
もう何年使っているのでしょう
新居を持って2代目の気がします
こんな家もあるんですよ

小梅きれいな色していますね
返信する
落ち着かないです。 (チャーベー)
2012-06-17 19:46:26
暑くなりましたね~~
湿度も高くムッ。。。としてました。
でも、この時間(19:39)になったら
風が強いのも有りますが、まあまあ過ごせる状態になりましたね。

家でしないから 仕方ないですね。
でも、今日なんて本当に小だけして 直ぐに帰ろうとするので驚きましたよ。
エールとペアールック アッという間に終了でした(^_^;)

冷蔵庫、最近のは奥行きが広いので ドアを通過できないんです。
それに、重量が重いので かなり広いスペースがないと
入れられないようです。。。。。
我が家の冷蔵庫は13年くらいですね。
冷蔵庫などは10年くらい使えるのが普通らしいですよ~~
荷物があちこちに散らばっていて~~
落ち着かなくて 大変。。。。
早く終わってほしいです!!!
返信する
あぁ勘違い!!ごめんなさ~いm(__)m (ルビーママ)
2012-06-17 23:30:58
昨日は娘ちゃんの件、大きな勘違いでごめんなさ~い!!
私、時々やっちゃうんです(^_^;)はずかし~~い!!
あと一年楽しめるんですね~♪よかった☆

エール君お外派なんですね。実はルビーもです。
なので、エール君とお揃いのレインコート着ていきます(^o^)
最初は着せるのに一苦労ですよね~
でもすぐになれますよ(^O^)/
やっぱり、濡れないのがいいですよね☆

冷蔵庫大変でしたね。実はうちもこの間、エアコン設置の時、2階の室外機を真下の地面に置くのに、
以前設置した際になかったテラスの屋根が。。。
結局、住宅メーカーの人にテラスの屋根外してもらい、また電気屋さんに来てもらい室外機設置、そしてまた屋根の復旧。。。
3日かかりました~~~!!!
想定外でした(笑)

明日すっきりするといいですね(*^_^*)


返信する
いいえ~~大丈夫ですよ!! (チャーベー)
2012-06-17 23:59:48
ルビーママさん 気にしないで!!!
1年なんてあっという間ですよね。。。。
でも、今は部長の事でいっぱいいっぱいなんですよ!!!
話を聞いてると、部員さんが腰掛みたいな感じの子が
多いので頭を抱えてるようです。
何とか無事に勤められるようにサポートしてあげたいと
思っています。

ルビーちゃんもお外派なんですね!!
お仲間が居て良かったぁ~~
レインコート慣れてくれるかな??
だと 良いなぁ~~~

クーラーの設置でもそういう事があるんですね!!
何だか 我が家が凄く悪いような気持ちになっていましたが
色々あるんですね~~
少し気持ちが楽になりました。
今日1日 ストレス感じて落ち着かなくて
大変??だったんですよ。
駄目ですね~~器がちいさくて。

ルビーママさんありがとう。
返信する

コメントを投稿