朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

昨夜は 大騒動??

2012-06-15 10:12:24 | Weblog

こんにちは。

今日も梅雨の中休み??の状態です。
今朝の散歩は30分。それものんびりと歩いて来ました。

というのも~~~~

昨夜、エールのフリーの時間に 起きたんです。
大騒動が。
何時ものように、夕食を食べさせ~~1時間したので 
フリータイム。

おやつを準備して、私は〇〇レに~~
息子がエールを出して 相手をしてくれていました。
そして、私が出ようとした瞬間に エールの今まで聞いたことのない鳴き声!!!
それも 何度も!!!
慌てて 飛び出し行って見ると、興奮してバタバタ~お尻は畳につけたまま
その場でグルグル回る感じにしていて
そのあと、立ち上がろとしても 立てないような感じ。。。。

慌ててしまって~~私も息子もオロオロ。。。。。。
とりあえず、息子がエールを落ち着かせようと抱え込んでなだめてくれました。
獣医さんに電話して 状況を説明したり 獣医さんの質問に答え
獣医さんの判断で、緊急性はないので 明日連れて行く事になりました。

その直後 娘が塾から帰って来たのを感じて
ヨタヨタしながら玄関に迎えに行こうとする エールを止めたり
大変な騒ぎをしましたぁ~~~

何時もなら、旦那が帰ってくると、超ハイテンションになるのですが、
姿も見なければ 騒ぎもしないでサークルに伏している 。
やっぱりなんか変。。。。。

朝になったら 何時ものエールでした。
旦那の寝返りを見て 吠えて 起こしていました。
お散歩でも、びっこを引くでもなく 普通に歩くし、
何だったんだろう???

朝、一番で獣医さんに行ってきました。
歩く様子を先生が外で診てくれて~~
腰か、股関節かな??と一言。。。
レントゲンを撮って確認。
でもそのレントゲンが大変そうでした!!!
(終わった時には先生 汗だく。。。。。)
見せてくれましたが、腰も大丈夫 股関節不全もなし~~
レントゲン的には問題無いとの事。
筋を伸ばしったか、筋を違えたのかも??? が診断でした。
歩く姿から 回転する運動はあまりさせないで。と

息子と二人でホッとして帰宅しました。。。。。。。

昨日に続き今日も 落ち着かない我が家です!!!

そんな時には、 お花の写真???? 

と言っても、自宅の庭の写真です。。。。。

我が家に咲いてるお花は、
『きょうちくとう』 毎年 から坊主に切ってもらうのですが、今年は残されてしまって??
お花が見られました。。。
(背が伸びてるので、二階の物干しから望遠で撮りました。)

蕾も有りますよ~~~
『アガパンサス』 今年は何本も咲かないみたい。。。。。
去年咲き過ぎましたからね!!!


「すずらん」の実も大きくなっています。

そして、今が盛りの 『紫陽花』
同じ木でも、色が違うんですね~~~
少し雨粒が有った方が綺麗ですが、昨日の撮影です。

 

雨が降ると花が重くなって 折れたりしてますので 家の中にも咲いています?

そうそう、繁みの中に 『むらさきかたばみ』の 花 発見。。。。。

それに もう一つ~~~
母に貰った時はもっと大きかったのですが、冬場に凍みらせてしまい
残ったのを 何とか復活させました。。。。良かったぁ~~
『オリツルラン』??
緑が綺麗でしょう~~~真ん中に 弦が出てきています。

太陽が顔を出して来ました。
洗濯物がサッパリ乾くと良いなぁ~~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なくてよかった。。。 (sora☆)
2012-06-15 14:01:30
突然のことで、慌てたでしょうね。
幸い何事もなくて…
でも、なんだったんだろう?

白いキョウチクトウ、きれいだね。
実家の近くでは、街路樹で赤いキョウチクトウが植えられていました。
いまもあるのかな~?
キョウチクトウの脇を、自転車こいで学校に行っていた思い出が…^^
返信する
慌てたよ!! (チャーベー)
2012-06-15 16:57:36
昨日の夕方のお散歩でも、1度鳴いたんだって。
心配になって少し早めに帰って来たのですが
足を洗うときに 触ったり肉球の所を見ても
変わった事が無かったんだよね~~~??
今晩のフリーはあまり暴れさせないようにするつもり。
来週月曜日にまた獣医さんに行く予定だしね。

キョウチクトウの赤いのてあまり見たことがないよ~~
何度かみたけど、この辺は白が主流??
この木はとにかく伸びるのが早いの!!!
それに、この木の樹液は毒があるとか。
だから先日脚立に乗って伐ったあと、剪定ばさみとかを
直ぐに水洗いしたんだよ。
手に付いたのも洗い流した~~~

sora☆ちゃんには 赤いキョウチクトウは青春の思い出なんだね~~~
可愛かったんだろうなぁ~~~
返信する

コメントを投稿