朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

梅雨模様の月曜日。

2012-06-11 08:46:59 | Weblog

おはようございます。

土曜日に関東地方は梅雨入りしましたね。
昨日はまあまあの天気??夜には雨になりましたけどね~~

今朝、起きた時には 小さな雨が落ちているような居ないようなぁ??
心配だったので、上下合羽を着てお散歩に出かけました。。。。。
5:17 GO~~~
少し歩きたかったので 横断歩道橋を使ってロングコースに。
途中何度も拒否されながら~~~毎度の事ですけどね!!
65分くらい歩いて来ました。
合羽を着ていたので 結構汗をかきました。

 

昨日は、旦那のソフトの試合が急に中止になったので
11時過ぎに ワンポートさんに出掛けてみました。
自宅付近は 薄日が射すような感じだったのですが、
ドックラン付近は 通り雨が降った後だとか。。。。。。。
そのためか ワンちゃんは1匹しか居なくて、ガッカリ!!

でも、そのワンちゃんは1歳くらいのジャックラッセルくんで(名前忘れちゃったぁ。。。。)
エールと遊んでくれました。
でも、身体の大きさが違いすぎますよね~~~

この後、また 雨がぁ~~~!!!
丁度 お昼の時間だったので カフェで昼食。
家族4人 全部違うものを食べましたぁ。。。。。
美味しかったよ!!

雨が上がり、エールはランに。
でも、私は オーナーさんの長男さんとべったり!!
お話をしたり、抱っこをさせて貰ったり~~
懐かしい感覚に浸っていました。
可愛かったなぁ~~ 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2012-06-11 14:20:40
いよいよ梅雨に突入ですね
これからの季節は雨合羽で大変ですね

そうだったんですね
ワンホに行かれて来てJRTが来ていたんですね
可愛い仔ですね

なんという名前なでしょう
思いだしたら教えて下さいネ

ワンポのご飯はどれもおいしいですよね
パパ 二世の僕ちゃんも大きくなったんだろうナ
返信する
本当にね~~~ (チャーベー)
2012-06-11 17:18:15
今日は思ってる程 蒸し暑くなかったですね。
今は風が冷たいです。
まだまだ梅雨は始まったばかり~~~
これからですね!!

ジャックラッセルにも 2種類あるんですって??
昨日のワンちゃんのお母さんがそんなことを言ってらっしゃいました。。。。
ヒカル君より大きかったですよ。

ワンポさんのぼくちゃん ほんとパパさんに似ていますね!!
特に目元。
抱っこしていても しっかりしているから
安心して抱っこしていられます。
良いよね~~~赤ちゃん。
返信する
ワンポ♪いいなぁ~ (ルビーママ)
2012-06-11 23:39:29
ワンポのぼくちゃん、大きくなったでしょうね(*^_^*)
首もすわったんですね~~会いたいなぁ☆

エール君、相変わらず優しいお顔ですね(^o^)

はやくうちもワンポに行けるようになりたいです。

その時は、いっぱい遊んでくださ~い♪
返信する
こちらこそ!! (チャーベー)
2012-06-12 00:34:26
我が家も久しぶりだったんですよ。
(マーボー猫さんとご一緒して以来ですから)

でも、天気があまり良くなくて、、、梅雨だから仕方ないですね。
お友達も沢山は居なかったし。
ルビーちゃんにまた遊んで貰いたいですよ~~~
でも、おかあさんになったルビーちゃんに失礼な事してしまいそう。。。。。
返信する
ジャックラッセル (フーガ)
2012-06-12 20:30:42
我が家のももジャックラッセルなんですが毛が長いんです。
油断するとすぐに伸びてしまいます。

あまり毛の長い犬に会ってなくて少ないのかな?
足が短くて尻尾が短いんです。
顔つきが女の子なのでもっと優しいですが
感じが似ています。

エールくんって優しいんだね!
顔の表情がとってもいいです。


返信する
ももちゃん。 (チャーベー)
2012-06-12 22:27:03
ジャックラッセルでしたっけ??
別の犬種だとばかり思っていました。。。。

以前に頂いたももちゃんの写真確認しちゃいました。。。
JRTでしたぁ~~
ほんと優しいお顔をしていました。

この時期なので、毛を短くしているワンちゃんが多いのでは??
短い方が涼しいし、お手入れも簡単で良いですよね。

この時のエールの写真は皆 優しい顔してますね~~
毎回こんな顔してるわけではないんですよ。。。。
得したね~~エール!!!
返信する

コメントを投稿