朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

大雨でしたぁ。。。。。。

2012-06-22 11:10:54 | Weblog

こんにちは。

今朝、目が覚めたら 雨の音!!!
それも沢山降っている感じの雨音。。。。。。
予報と違うのでガッカリ!!

少し時間調整をして、起きだしたのは4:35くらい。
先にお弁当を作って、雨の様子を見て トイレだけに行くつもりで
始めました~~~
でも、一向に小降りにならないんです。
旦那は昨日車を駅の駐車場に置いたまま タクシーで帰宅。
(打ち合わせでお酒を飲んだので。)
駅まで送らなくてはいけなし~~~
送って帰宅したら、少しは小降りに。。
レインコートを着させて、私も着て~~~お散歩GO~~

エールはレインコートが気になるようで、なかなか歩いてくれないし
小も何となくしにくいようで、なかなか済ませてくれません!!
公園のところに、行ったら~~公園の中が水浸し。
フェンスの土台の所から水があふれ出しそうになっていましたし、
東側の入り口からは川のように水が流れ出て居ました~~~

それでも、何とか大も小も済ませてくれて 帰宅。
30分は掛からなかったけど~~
娘を起こす時間は過ぎていて~~さぁ~^大変。

バタバタと家事をこなし~~娘も学校まで送って~~
帰宅は8:30

一段と忙しい朝でした。
帰宅頃から雨が上がり始め~~今は青空も見えています。
まっだまだ涼しい感じですが、暑くならないと良いなぁ!!

今日も庭の写真でご勘弁を。
『南天の花』

雨粒の似合う 『紫陽花』




足元には 「勿忘草」が1本だけ咲いていました~~~


そうそう、私の大好きな 「すずらん」の実も有ります~~~


『アガパンサス』の蕾に雨粒。
今年は、今の所 3本だけ蕾が出ています。


玄関先の 『おりつるらん』の新芽??が2つになっていました。

新芽 のアップ!!

今年の梅雨は入ったばかりなのに、大雨が多いです。
梅雨末期の大雨というイメージが大きい私なので、何だか不安。
とんでもない被害が出ないで欲しいなぁ。
すんなり夏になってほしいな。

夏はあまり好きではないんですけどね!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (フーガ)
2012-06-22 17:22:44
本当にすっきりしない時期ですね
それにもまして涼しすぎますって言うか寒いです。

もう紫陽花が咲き出したんですね
こちらはもう少しかかりそうなつぼみです
梅雨には紫陽花がよく似合います
さわやかな画像・・・ありがとうございます。

お二人?のレインコートがお役に立ちましたね
何だか後ろ姿だけ想像できます。

今夜から山の家です。
台風の後に行っていないので怖い気がします
また花が倒れていそうで・・・。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2012-06-22 19:21:08
最近コメントが出来なくてご免なさい

何だかアメブロが忙しくなってしまいまして

でもきれいなチャーベーさんの写真は欠かさず
観ています
だって素晴らしいのでうっとりです
雨上がりの花には優しさがありますね
返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2012-06-22 22:22:24
そちらは 寒い事が多いのですね。
こちらは太陽が顔を出すと途端に暑くなり
湿度も手伝って~~本当に暑くなります!!
その気温差が大きくて、身体が付いて行けないです。

紫陽花 まだ咲いていないのですか??
ここはもう後半に入っていますよ。

同じ色のレインコート。見てる人はどんな風に思うのでしょうね??
写真に収めたいけれど、朝は誰も撮ってくれませんからね。

山の家、どうだったでしょうか??
被害が無い事を祈っています。
返信する
ヒカルママさんへ。 (チャーベー)
2012-06-22 22:54:58
ご無沙汰です。

コメントの事は気にしないでください!!

デジイチを使い始めて、ブログが楽しくなったのですね~~
良いですね!!
お友達も沢山いらっしゃるから 忙しいですよね。
頑張ってくださいね。
返信する
おはよー^^ (sora☆)
2012-06-23 09:35:27
今朝は雨、どうだったかな?
雨の日のレインコート、着ていると、エールくんの濡れ具合もかなり違うかな?

雨に濡れて、お花はみんなイキイキ。
こちらのアガパンサスは、もう咲いています。

露出の+/-は、明るすぎて白くとんでしまったり、逆に、暗すぎて黒くつぶれてしまったりするときに使うといいよ~^^
て、私もなかなか上手く使いこなせないのだけど~w
返信する
sora☆ちゃんへ。 (チャーベー)
2012-06-23 21:47:14
そちらは天気どうなの??
また雨じゃないのかな???

私の所は、今日は朝から良い天気~~
けっこう暑くなったけど、風が気持ち良いので
何とかすごぜました。

レインコートをきても 足とか頭 お尻は濡れるんだよね。
とにかく、着せるのが大変なんだ。
早く慣れると良いけどね~~~

アガパンサスは咲いてるところもあるよ~~
我が家は日当たりが良くないので 遅いのかもしれません。
 
デジイチも色々な事をしっかり把握して
その場面にはコレ!とか設定を簡単に変えるようになれたらいいなぁ 
アドバイスありがとう 4005
返信する

コメントを投稿