朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

ハッキリしない天気だけど~~

2012-06-21 14:24:11 | Weblog

こんにちは。

今日は朝からハッキリしない天気です。
でも、昨日のような蒸し暑さはではなく、何とか過ごせそうな感じです。

今朝は少しは気温が低くて~~
ロングコースにお散歩に行って来られました。
でも、途中 ストライキはされましたけどね~~~~

横断歩道を通って東の方へ~~
横断歩道でストライキ。舌を出して何見てる???


途中、ヒバに星の形の実が 沢山なっていました。


その後~~Tさんらしき姿を見つけ、メールして合流~~
疲れて一休み???


私はこの1週間の出来事を Tさんに話して 聞いて貰いスッキリ??!!
Tさんも一人住まいなので 台風の時の話(停電になった地域だったのです)
昨夜の話(夜の歯磨きを外に出て空を見ながら~~していたら、
足元に冷たい湿った物が!!! キャァ~~と声をあげながら足元を見たら 蛇!!!)
などを話してくれて、お互いにスッキリ??!!
エールは女2人のお話にお付き合い~~
そんなお散歩でした。
60分くらいは歩いてきたかな???

エールお付き合いありがとうね!!!
帰宅後のエール 暑くてヘトヘト。。。。。。。


私の予想では、もっと太陽が出ると思っていて~~
布団を私のだけ干したりしましたが、この天気ではダメですね。

昨日のバラの写真の実践と 行きましょう。

でも、陽射しが柔らかいので あまり効果が無かったかなぁ??






 

良く解らないよ~~~

と嘆いていると、我が家の住人がチョロチョロ~~~
薔薇の花を撮影しようとしたら~~~


そして午後になって 干したふとんとかを片付けて居たら こんな住人も。


しっぽがおかしいでしょう???
知識としてしっぽは再生すると知っていましたが~~
実物を見るのは初めて。。。。。。
驚いてしまいました!!!
(息子に呆れられました。毎度の事ですがね~~~!!!)

そうそう、昨夜から体が痛い いたい。。。。
昨日の落ち葉掃きが効いたらしい~~
情けないです!!! 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の… (シベハス)
2012-06-21 15:17:09
大きな被害がなかったみたいで安心しました。
こちらも大丈夫でしたよ。
家の小さい物置を去年撤去したので
良かったです。
屋根が飛びそうだったから…
片づけていなかったらあぶなかったかも…
返信する
シベハスさん、地方は。 (チャーベー)
2012-06-21 17:36:00
ニュースみてると、そちらはかなりの風が吹いていたようですね。
被害が無くて良かったです。

海が近いので 風も半端じゃないでしょうね~~

ところで、マヤちゃんの手術は何時でしたっけ??
もう済んだのかな??
返信する
手術は… (シベハス)
2012-06-21 17:47:04
今月の26日です。
9か月位で避妊手術してその後ホルモンバランスが
悪くなって毛が抜けてしまったので少し心配!
湿気の多い時期だし傷口の治りも悪いかな~?
返信する
そっかぁ~~~ (チャーベー)
2012-06-21 19:18:48
エールが去年の6月24日に手術したんだよね。
その時おもったのは、涼しい時期にすれば良かった。
って
暑いし、湿気があるから傷口がジュクジュクしちゃうし~~~
でも、何事もなく治っちゃったけどね!!

1・2日は 見ている方がつらいよ!!
傷口が思いの外大きくなったしね。
やはり手術となると心配だよね。
返信する
Unknown (ルビーママ)
2012-06-21 23:50:03
台風すごかったですね~!!!

でも大事に至らなくてよかったですね。

この台風の中思ったのは、
ルビーがいたら、この暴風の中寝る前のトイレにお外に行っていたんだなぁということ。。。
エール君は大丈夫でしたか?

でも11時過ぎには風も雨も弱まっていたから、何とかなっていたし、何とかしていたのではょうね(笑)

黄色いバラの花。。。つぼみから満開まであっという間ですね。
でもその時、その時の美しさがありますね。

またお花の写真も楽しみにしています。




返信する
エールは。 (チャーベー)
2012-06-22 00:13:16
朝のお散歩で 大を済ませてくれていたので
夕方の小降りの時に 小だけ 済ませに連れだしました。

雨の時は何時もこんな感じなんですよ。

予報より早くに通過して行ったので良かったです。

薔薇は アッというまに咲いちゃいましたね~~
気温が高いと余計に早いのかもしれません。。。。

お花もいろんな表情をしますよね~~
これから暑くなると お花の数が減って来ますよね。
季節を感じながら お花に意識を向けてお散歩も良いかもです!!

返信する
だらだら・・日です。 (フーガ)
2012-06-22 09:44:54
そちらは台風の影響が大だったんですね!

こちらも翌日のニュースで驚いたくらいです。
我が家は比較的、高い所にある事から水害も
被害も少なかったんですが低い地では床上もあった様です。

今日は予定がないので一日「ひかりテレビ」の映画でもみます。
きっと居眠りしちょそうです。
肌寒く長袖でも寒いほどです。
いつになったらと思います。

昨日は久し振りにももと散歩しました。
まだ放射能の事もあり道路だけぬいしました。
下水の掃除も草刈りもしていない公園ですから
ももには気の毒ですが歩かせられません!

まだまだ心配の絶えない福島県です。
現外脱出が増えるのは当たり前かも知れませんね。
小さい子を持つ親は安心を求めているだけなんです。
補償問題もありますがそれ以上に健康を考えさせられるのが課題です。
返信する
どんな1日でしたか?? (チャーベー)
2012-06-22 18:15:19
肌寒い所で、居眠りして 風邪などひきませんように!!!

どんな映画を見られたんでしょう??
きっとお好きなジャンルがおありでしょうからね。

ももちゃんとお散歩しましたか。
ももちゃんの反応は如何でしたか??
でも、地面を歩けないのも嫌ですね、
返信する

コメントを投稿