朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

予報が変わった。

2008-04-23 06:33:45 | Weblog
おはようございます。
今朝は冷え込んでる感じです。
まあ、ここの所夏を思わせる気温に身体が慣れてきて寒く感じと言う事もあるかも、、、、
昨日の予報では一日で夜にはだったが
日中はのようです。
洗濯物は今日中に済ませないとダメですね。

庭ではそろそろ私の大好きなスズランの花が白くなり始めます。
今年はかなりの数の芽が出ていますが、密集しすぎて・・・・・
ひ弱なスズランです。
日当たりも良くないのも原因の一つですけどね!!

庭の写真をどうぞ。

スズラン (葉の色が薄いしひ弱でしょ。)


バラの蕾 (この春初めて付いた蕾です。)


松の新芽 (松にも新芽が出てきました。伸びるの早いんですよ。)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさデス。 (sora☆)
2008-04-23 12:24:35
スズラン、これだけ生い茂ってるってことは、土地が合ってるんだよ、きっと。
た~くさん花が咲くといいね。

先週末から、歯医者・参観日・ブドウのお仕事等あって、忙し~です。
今日は2人とも家庭訪問だし…。
PCしてるヒマなんかない~~!!掃除しなくちゃ!(><。)
返信する
早い~~~ (チャーベー)
2008-04-23 15:33:19
sora☆さん、ご無沙汰です~~~~

でも、もう参観日とか家庭訪問??
早いね!!ビックリです。
我が家の娘の家庭訪問はGW明けですから、お休みに片付けできるから、ラッキーなんです。
なんて言いながら、、、、、多分当日になるな。。。。

この時間だと、そろそろ見えてるかな??
ガンバ~~~sora☆さん!!
返信する
おそくなってごめんなさい (烏天狗)
2008-04-23 16:09:00
 ”チャーベーさん”返事が遅くなってごめんなさい。 

 ブログのコメントありがとうございました。

 こちらはここ数日気温も高く,気持ちの良い天気が続いていています。(今晩ぐらいから天候が崩れそうです)

 黄緑色のスズランの葉,小学1年生のような初々しさを感じさせてくれますね。

 さて,「チャーベーさん」からご質問のありました件についてお答えします。
 
 私は定年後「風太郎」をしています。したががって,私のブログと仕事は一切関係ありません。(道楽とでも考えてください)

 ”とわいいながら”にわかには信じがたいと思います。もし差し支えんければ「チャーベーさん」のブログの中で,おいおい経緯を説明させていただきます。いかがでしょうか?

 私は定年後,海から10m位のところに20坪ほどの小屋を建て,普段は朝の9時から夕方5時くらいまで,ここで自由人をしています。  
 ブログ写真のほとんどは,この辺りから写したもので,天候の悪い日は窓から写したものもあります。

 サラリーマン時代の,管理目標達成に追われ葛藤し,胃の痛くな時を過ごした時代がうそのようであり,また,懐かしくもあります。

 長くなりますので,今回はここまでとさせていただきます。続きは次の機会に。

 追伸
 昨日(4月22日)天気が良かったので「出雲の国神仏霊場」の「大神山神社」「大山寺」を参拝しました。これで「出雲の国神仏霊場」巡りはとりあえず終りました。
 またブログに載せますので,暇なときに覗いていただければ幸いです。

 

 

 

 
返信する
明日以降に (Shimora)
2008-04-23 19:45:59
天気の崩れが明日以降になったようですね~
返信する
別宅ですね。 (チャーベー)
2008-04-23 19:53:19
海に近いところに別宅。。。。。優雅な感じですね。
畑をしたり、海をみたり~~~
今まで頑張って来たご褒美ですね。
思う存分楽しんでくださいね。

ブログにはお邪魔させて頂きます~~
宜しくお願いします。
返信する
一日だけ (チャーベー)
2008-04-23 19:58:28
shimoraさん、こんばんは。

天気の崩れが短いようですね!!
明日一日雨みたいですが、金曜日には晴れるみたいです。                週末のドライブが楽しみですね。   
返信する

コメントを投稿