朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

台風通過~~~

2012-06-20 11:58:23 | Weblog

こんにちは。

昨夜の台風、凄かったですね~~
雨も風も強かったです。。。。。
オンボロ我が家、もちろん 雨漏り~~~~
それも、沢山。。。。困ったものです!!!

でも、台風の通過が予報より早かったので、
私が休む時には 空は雲が切れていました。

被害はどうったのでしょう??
同じ市内では数か所停電があったようです、高圧電線が切れたらしいです。
夜中2時頃には復旧していたようですが・・・・
幸い、我が家は停電はありませんでした。
でもね~~
近所の公園から ケヤキの葉が沢山~~~
角地の我が家は 落ち葉の掃き掃除が大変でした。。。。。。

今朝はエールが4時前から吠えて 起こされ~~~
起床  4:15頃
お散歩 4:47??
早いので、ロングコースと思い デジイチ持って出たものの。。。。
朝の気温ではなく、蒸し暑くて~~~とても行けそうにないので
横断歩道橋のコースで歩いて来ました。

今朝はこんな空。


麦は畑は 風でこんなふうに。

  





こんな 雲も~~


先日、撮った 島ラッキョウ に ちょうちょ

距離は歩かないけど 60分近くのお散歩になっちゃいました~~~

お弁当を作ってから 道の掃除。
沢山落ちてるので 大変でした。。。。
ご近所さんの所もお掃除~~~
お散歩+掃除で大汗!!!
娘が出掛けてから シャワー浴びちゃった。。。。。

そうそう、我が家の黄色のバラ 無事に咲きました~~~

太陽が当たりすぎ 何か工夫をしないとダメですね~~~

さて、お昼をたべて 実家に定期便に行ってきます。
車の中が嬉しい季節到来です。
クーラーが気持ちよいですからね~~~

行ってきます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風大変だったね。 (sora☆)
2012-06-20 12:55:37
雨漏りとお掃除、お疲れ様でした。
けっこう激しかったんだね。
福岡は、雨だけで、特になにもなく過ぎていきました。
この後の5号はどうなるかしら?
逸れてくれるといいけど。。。

台風の後の青空、きれいだね。
心配してたバラの蕾もきれいに咲いて、よかった^^
雨粒がちょんとついてるね。
明る過ぎるときは露出補正(+/-)を少し-にすると、いいかも?

お手伝いもがんばって~!

返信する
大変でしたね^^; (れおんの母)
2012-06-20 15:26:16
わあ、そちらは大変だったのですね!
こちらも四国のお友達のところも雨が降ったくらいだったんですよ。
雨漏りがするほど大雨が降ったのね。。。泣
風も強くてお掃除もご苦労様~~~。

でも台風が過ぎてからの青空は綺麗だし、
麦もキラキラと輝いていますね☆

エール君もお散歩に行けてよかったね^^♪

黄色いバラも無事に開花してよかったです^^♪
返信する
台風一過ですね! (フーガ)
2012-06-20 16:15:15
姉の百ヶ日法要も終わり、少しの間は行くのを休みます。

台風は影響がないと言うか、昨日は川越にいました。
雨が時々降り、傘をさしたりしてきました。
ボラサークルでの日帰り旅行でした。
帰宅する頃には大雨になっていていましたが
風が無いの分、台風とは感じられない夜でした。

やはり朝はすっかりいいお天気になり気持のいい日でした。

高速を走っていて気付く事ですが、観光バスが少ないですね。

麦畑で台風の状況がわかりますね・・いい感じです。
アガパンサスは毎年咲かないんでしょうか?
我が家のアガパンサスはもうすぐ咲きそうな気がして待っています。
デンファーレは雨で倒れてしまい支柱をしましたが
風が強いと倒れてしまいます。花も手を加えないと綺麗には咲きませんね!
返信する
sora☆ちゃんへ。 (チャーベー)
2012-06-20 23:16:54
今回の台風、何だか久しぶりの台風??!!!
みたいな感じでした。
最近は何時も あれっ??台風行ったの??見たいなことが多かったからね~~
もう次の台風が来てるよね。
梅雨なのに、なんか変~~~~

お散歩のときには綺麗な青空だったけど
日中は雲が多くて、湿度は高いし~
過ごしにくい1日だったよ。

写真の撮り方ご伝授ありがとう~~
明日も晴れるみたいだから 試して見るね。
でも、バラがダメになってないと良いな。
返信する
れおんの母さんへ。 (チャーベー)
2012-06-20 23:30:58
我が家はオンボロなので 梅雨の雨でも雨漏りです。
直さないといけないのですが、
屋根を直すだけでは どうにもならないお家なんですよ~~~

落ち葉があんなに沢山落ちてるとは・・・・
雨上がりで地面に張り付いて~~
なかなか綺麗にならなかったです。
普段使わない筋肉を使ったので 背中が痛いです!!


返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2012-06-21 00:59:18
昨日は川越でしたか。
蔵つくりの町並み??を見学していたのかな??
時の鐘とかね~~
何年か前に行きましたよ、私も。

良いですね^^ 日帰り旅行~~

お姉様の事が ひと段落して ホットしましたか??
まだまだ 気持ちが落ち着かないでしょうけど
徐々にですね。

アガパンサスは 毎年咲きますよ~~~
でも、我が家のは花の数が違います。。。。
去年は14??咲いたような??
今年は今のところ 3本だけ~~です。

お花は手をかけてあげればそれだけの効果がでる って
言ってらっしゃる方が居ましたよ。
頑張らなくちゃですね~~
お互いに。
返信する

コメントを投稿