朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

朝から 興奮~~~

2012-06-10 10:17:35 | Weblog

こんにちは。

昨日の雨とは打って変わって 晴れ~~
それに気温も高くなるらしい。。。。

今朝はゆっくり起きたよ~~
何時もの時間には目が覚めましたが、また寝ちゃった~~
起床 5:30くらいだったかな??

新聞をとりに玄関に。
雛の声がしていたのは解っていましたが
まさか 我が家の松の木に2羽の鳥が。

慌てて カメラを取に行って~~



すずめ かと思いましたが なんか違うなぁ~~??
それに、私が出入りしても動かない。。。。。。。
写真を撮ってる間に 他の鳥が~~~
どうやら 親鳥らしい。

餌を咥えていました。





親鳥から見て 『ヒヨドリ』みたいです。
この後しばらくはここに居ましたが、旦那が車をだしに行った時には
雛も親鳥もいなかったようです。

無事に巣立てると良いなぁ??  

そんな事あがあった後の 河川敷、何だか印象が薄いぞ。。。。

雨上がりで下は びしょびしょ~~~

草も雨粒がいっぱい


エールはこんな顔して走ってたよ~~

 

暑くなりそうな感じ。。。。。。
今はまだ 風が冷たいので 大丈夫ですけどね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ!!! (sora☆)
2012-06-10 18:23:53
可愛い~!!!
ヒヨドリのひな、初めて見たよ^^
巣立ち前なのかな~?

それにしても、ナイス★シャッターチャンスです。
いつも、カメラカメラ!って撮りに行ったらもういない…的なことが多い私なので。。。><。
返信する
私もだよ~~~ (チャーベー)
2012-06-10 20:17:47
ヒヨドリの雛 私も初めてだし~~
カメラを取に行っても まだそこに居た!!!
のも 珍しいよ~~~~

でもさぁ~~ 慌ててるというか 興奮してるから
設定とか構図が!など考える事が出来なかったよ!!
親鳥だってもう少しアップで撮れたと思うんだよね~

たぶん近くに巣があって、飛ぶ練習しながら
うちの松の木に止まったんじゃないかな??

また 来ないかなぁ??
返信する
写真がきれい!! (ルビーママ)
2012-06-10 23:02:41
チャーベーさんの写真、とてもきれいです☆
朝の新鮮な空気がいっぱい伝わってきますね。

私もカメラを手にしているのですが、
まだまだ難しくて……^^;

早起きって本当にいろいろな自然の恵みを
いただけるのですね。

私もみならお~っと♪
返信する
ありがとうございます。 (チャーベー)
2012-06-11 00:19:29
デジイチを買って 10か月。。。。。。
未だに、解らない状態で使ってます!!!
でも、コンデジと比べると 画質はかなり綺麗ですよね。

早起きすると、色々綺麗な物を見られますね。
って言っても 早起きしないと間に合わない!!
というのが現実なんです。

そう ルビーママさんも早起きですよね。
だって、のりさんと公園で一緒になったりするでしょう??

話は変わりますが、今日ワンポさんに行ってきたのですが
ルビーちゃんのお話が出ましたよ。
仔犬が生まれて良かったね~~って。
早く会いたいね!!ってお話しました!!
返信する

コメントを投稿