朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

晴れました。

2008-04-25 06:35:13 | Weblog
おはようございます。

今朝は晴れました~~
雲は多いですが、綺麗な青空が見えて気持ちが良いです。
風が強めかなぁ??

週末天気が良くないみたい。。。。。
GWがそろそろ始まる時期、天気が気になる方が多いでしょうね。
でも、我が家は、後半の休みに旦那が秋田に帰省する予定はありますが
私と子供は何もなし~~~~~
家庭訪問があるので、少しお片付けでもしましょう。

皆さんはGWの予定は??

スズランの花が白くなってきました。




庭に生えてる草ですが、よく見ると可愛い花 種も見えてます。。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動・感動・感動しました!! (烏天狗)
2008-04-25 12:06:58
 ”チャーベー”さんこんにちは 

 楽しいGWもうすぐですね。

お出かけの予定がないなんて少し残念ですね。
 
 でもGWは,どこに行って車ばかり,渋滞に巻き込まれれば,旅の楽しみもどこかにふっ飛んでしまいます。

 近くに手作りの弁当を持って,自転車でハイキングなんていいかもしれませんね?
 
 私は例年この時期には,山へ山菜をとりに行くことにしています。それでも山のあちこちに車が多くとまっています。

それでは感動報告します。  
 今朝は雲ひとつない晴天,気温はかなり下がっていましたが,海岸線のジョギングにでかけました。

 海の色はどこまでも青く澄み,白波が押し寄せていました。

 ふと沖合いに目をやると,なんと「白いビルのような」「旅客船のような」「工場にような」陽炎が浮かんでいるではありませんか。

この時期に陽炎が見えるなんて,胸が「じ~ん~」と熱くなり,目頭が潤んできました。

「感動・感動・感動・すご~い」これ以外の言葉は浮かんできません。

 「陽炎」は6時~6時20分くらいのあいだ見ることができました。

 ”今日の陽炎を見たのは,私一人かも”

 「残念,カメラを持って来ていれば,返す返す残念」

 【みなさんに見ていただけたのに】

 
 
 
返信する
見たかったです!! (チャーベー)
2008-04-25 13:59:00
どんな物なのか、想像も付きません。。。。。。
残念です!!
鳥天狗さん、独り占め!!!ずるいなぁ~~~
もう二度と見られないですかね??
この次には是非感動のお裾分けを。
返信する
こんにちは。 (sora☆)
2008-04-25 16:24:44
すずらんの蕾、もうすぐ咲きそうだね。
GWは、うちもコレと言った予定はありませんよ~
そもそも、前半2日くらいまで、ブドウのお仕事があるんです。(1番きつい仕事なんだな。これが)
そして毎年3・4日は地元のお祭り(と言ってもホントにこの地区の小さなお祭り)で、去年までは子供会で子供御輿を担いで地区をねり歩いてました。(これもキツイんです)
でも、少子化のために、今年から取りやめになったんだ。(うれしいような、寂しいような)

このお祭りには獅子舞もあって、お祝い事のある家に行って獅子を舞うんだけど、それにボンが今年から参加するので、やっぱりGWはどこへも行けないのです。。。
ボンは毎日、夜7時から獅子の稽古に行ってます。キツイらしい。。。
返信する
どんなお仕事なの?? (チャーベー)
2008-04-25 23:12:24
GWって畑仕事にはもってこいの時期ですよね~~
ブドウの一番きつい仕事って??
そろそろ新芽が出て伸びてくる頃だから、、、、でも、解らないなぁ。

お祭りもあるんだね。
お子さん達も色々役割があり大変なんだね!!
部活終えて、疲れて帰って~~また夜にお稽古??そりゃぁ~~~きついよね。
でも、鍛えられて男の子には良いかも??
色んな経験って無駄ではないよね。
ガンバレ~~~息子さん。
返信する
飲み会だったので (Shimora)
2008-04-25 23:51:06
今日は、飲み会だったので晴れて良かった。
返信する
お疲れ様でした。 (チャーベー)
2008-04-26 06:37:36
shimoraさんのブログの更新が無かったので、アレって思ってましたぁ。
そう、飲み会だったのですね!!

今日、車を取りに行かれるのかな??
大変ですね。。。。。。
でも、新車で行って~~かなぁ??
天気が良くないので残念ですね。
返信する

コメントを投稿