朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

近況報告 & エール10歳1か月。(^_^;)

2018-04-15 14:42:34 | Weblog

こんにちはぁ~~

我が地方、昨夜から少し雨が降り~~朝には晴れて

あれっ???予報と違う!!!
早い展開で もう雨は降らないのかなぁ?
と 思うほど青空が沢山出ていましたぁ~~

ところが 時間と共に急変??
雨も降り出して~~目まぐるしい天気です。
午後からは風が強くなり 雲も多いです!!

この時期、ワンちゃんは 狂犬病の注射やら フィラリアの検査とかしなくてはいけなくて
エールは通院できないし。。。。。
という事で 金曜日に獣医さんに薬を貰いながら相談してきました。
往診してくださるとという事で、昨日昼過ぎに来てもらいました。
(私は実家にお手伝いなので~~息子と旦那が立ち会ってくれました)
獣医さんには 「ここまで回復しているなら 順調順調。」と ホッとできる言葉を頂きました!!
症状が出てから4か月が経過しています。

フィラリアの感染も大丈夫でしたし、狂犬病の注射も無事に済ませられました!!
このまま良い方向に進んでいってくれると良いなぁ!!

それでは 10歳1か月の おじさんエールのアップです!!!(^_^;)

   

 

4か月も満足に歩いて居ないので 後ろ足が弱ってきていて 補助が必要なんですが
痛みが酷くて 鳴かれるよりは 気持ちが楽です。。。。。(^_^;)

春のお花が色々咲いて居ますので 紹介させてください♪

実家と我が家の庭にあるものです。。。(*^_^*)

『どうだんつつじ』                                        『ふじ』

  

『ぎょいこう 御衣黄』

『シラー ベルビアナ』
鉢植えを借りて来ましたぁ~~(^_^;)                                 『ひめうつぎ』

       

『小梅』  が 気が付いたら 実って居ました。
細い枝に 鈴なり。。。。大丈夫なのかなぁ???(^_^;)

娘も社会人3週間目に入りますが 研修がきついらしく 大変そうですが
土日お休みなので 自分の時間も楽しんでいるようです。
私としては、食べる物に興味がないので 心配ではありますが
今は コンビニでも美味しい物が有りますから~~
余計な心配なのでしょうね!!!
子離れもしないといけないですね。。。。。

皆さんは どんな日曜日を過ごされていますかぁ??
さて、夕食の下準備をしなくちゃ。。。。。
筍の季節ですので こんばんは 筍ご飯でも炊きましょう!!!
(実家の裏山で昨日採れた はねだしの筍で作ります~~~)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良&昭子)
2018-04-16 15:01:47
エール君10歳誕生日おめでとう御座います♪
痛みで泣いてる事から卒業出来て何よりです(^0^)
我が家のブーマーは残念ながら9歳誕生日を迎えることなく、先週土曜日胃拡張に起因する逆流性食道炎による誤飲性肺炎で8歳9カ月で旅立ちました(悲)

今になって振り返りますと、ブーマーは若バニの頃から消化器系に難があり、頻便や血尿などで健康優良バニでは有りませんでしたネ。
其れでも短命と言われるバニとしては長生きして呉れたと思って居ます。
今日ペット霊園に火葬をお願いして来ました。
具合が悪くなってから1週間での呆気ない旅立ちでしたが、最後の苦しい時間を病院で受けて貰いましたので、楽しい思い出を追憶出来る事が幸いです。
何とか元気になってと願っての入院でしたけど、願いは叶いませんでした。
今はもう苦しみの無い世界で、我が家のお星さまとなった悠や麗と今頃は遊んでいると思います。
いつか来る別れの時が来たんだと、悲しみを受けとめております。
改めてエール君が10歳誕生日を迎えられたこと、お祝い申し上げます。
良&昭子
良&昭子さんへ。。。 (チャーベー)
2018-04-16 18:05:42
えっ?????

ビックリして暫く言葉が見つかりませんでした。。。
バニジャンで 初めて会って去年もお会い出来て・・・
今年もエールが行けるなら会えるものと思って居ました!!
信じられません。。。
と~~っても可愛がっていらしたのを 知っているから余計に
沢山の思い出を大切にしてくださいね。
ブーマー君のご冥福をお祈りいたします。

大くんもきっと元気がなくなりますよね。。。。
しっかり見てあげてくださいね。
コメントありがとうございました。
元気そう♪ (れおんの母)
2018-04-17 13:15:13
写真では元気そうでハンサムボーイです♪
痛みが無くなって来てよかったですね♪
往診に来ていただいてよかったね^^
このまま順調に回復してくれるといいですね!

春のお花も綺麗~~~♪♪
10歳1ヶ月のいいお顔♪ (sora☆)
2018-04-17 23:22:32
経過が順調でなによりです^^
エールくんの表情もいいね。

あっという間に桜の時期も過ぎてしまったけれど、まだまだこれからも色んな花が咲きますね。
チャーベー家のお庭もお花がいっぱいで、いつも感心します。

娘ちゃんのご就職、おめでとうございます!
一社会人として、毎日がんばっているんでしょうね。
慣れるまできっと大変だよね。
お母さんも心配だよね。
私も遠くからそっとエールを送るよ。
娘ちゃんも、チャーちゃんも、エールくんも、毎日がしあわせでありますように!

れおんの母さんへ。 (チャーベー)
2018-04-18 00:39:43
こんばんは~~

エールは元気は元気なんですよ~~~(^_^;)
食欲もバッチリですしね。
ハンサムボーイ。。。。。ありがとうございます♪
親バカで可愛いとは思っていますけど、
そんな風に言っていただけると 嬉しいものです!!!

そうそう、ワンぐるみ 今制作中~~なんですよ。
れおんの母さんから教えて頂いたものです。
手元に届きましたら紹介しますね!!
いまからと~~っても楽しみなんですよ!!

それと れおんの母さんのところにコメントしたら~~
禁止用語が使われているので・・・・って
凹んでしまって 
sora☆ちゃんへ。 (チャーベー)
2018-04-18 00:53:18
こんばんは。

こめんとありがとう♪
エールは何だか写真うつりが良いみたい!!(#^.^#)
痛みが少なくなって、しびれているみたいです。
(獣医さんのお話では)
でも、鳴かれないだけ良いです!!

今年の桜は 本当にあっと言う間に 済んじゃったよね!!
何処かに撮影に行きましたか??
我が庭は殆ど咲いていないです。。。
何を植えても日当たりが悪いから・・・・ダメみたい。
だから実家から鉢植えを借りてきています!!(^_^;)

娘ですが、明日まで研修でその後は配属先に
行くようです!!
明日まではお昼が出るので楽ですが
明後日からはお弁当を作るのかな?
それも心配だったりね。。。
sora☆ちゃんのエール ありがとうね♪
あれま!?? (れおんの母)
2018-04-18 13:27:34
ワンぐるみ、楽しみですね♪

禁止用語、以前私も知り合いのブログに書き込みしようとして同じような目に遭いましたよ^^;
何度読み返してみてもそんな言葉は見つからなかったです^^;;
懲りずにまた別の記事の所にでもコメント書いてみてくださいね^^
そうなんです!!! (チャーベー)
2018-04-19 00:22:56
れおんの母さん、こんばんは~~~

私も読み返しましたよ。。。。
そう、何が禁止用語なんだろう???
ってね!!
れおんの母さんも同じ状況になった事があるんですね。
そうでしたか!!

また挑戦してみますね!!
良かったぁ~~コメント出来そうで。

コメントを投稿