朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

ご無沙汰投稿です。。。

2018-04-07 22:25:18 | Weblog

3週間ぶりの投稿です。。。。。

娘の引っ越し卒業式と色々な事があり、やっと済んだ我が家!!
でも、精神的には 落ち着いていませんが。。。

バタバタしているうちに、桜は散ってしまいました!!
世間で言われてる通り 今年の桜はあっという間に咲いて~~
あっと言う間に散ってしまいましたね!!!

そして、私の大好きな すずらん 既に咲いていました。。。
我が庭のスズランはエールのトイレの為 殆どなくなってしまいました。
実家に 預けてある鉢植えは 綺麗に咲いてくれて~~嬉しかったなぁ!!

 

     

今年は 生協で ピンクの花のスズランが売っていたので 仕入れて見ました。
か弱い感じですが 2株とも花を付けてくれましたぁ~~
ピンクとはいうものの。。。  みてください。

 

             

 

 

実家には色んなお花があり 「シラー ベルビアナ」  も咲き始めていました。

色んなお花が咲く 一方 裏山からは 筍が出始めました。
例年だと今月の末にやっとなんですが  早くに出始めました。

出始めなのに こんな立派なのが!!!

 

外に作った かまどで あく抜きをします!!

これから約1か月間 1日おきに あく抜き作業が続きます。。。。
特に母が嫌がるんですよね。。。  大変で。

それから~~~
娘が4年間 お世話になった 寮の 寮母さんが 私に
『子育ての卒業ですね~~おめでとうございます♪』と素敵なプレゼントを頂きました!!

      

思わぬプレゼントに驚きました!!
自宅に置いても 誰も見てくれないので~~
実家に持って行って~~飾って貰いました。

そして 寮母さんに 「社会人になった娘さんとは これからは同性として接してくださいね~~~」と
私自身 そんな事思ってもいませんでした。
子供は子供ですが、徐々にそんな存在になっていくんですね。。。

眼から鱗 ??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿