ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

今日はお買い物day

2021年08月01日 | お買い物

今日も
暑つそ~~~


元気に朝ごはんです。
バナナトースト+シナモン



今日は「畑」仕事お休みで、お買い物dayです。

まず、〇マムラでパンツと女子二人の(カード支払い)

ドラッグストアーで「咳止め」
この時期「咳」すると見つめられます「う?コロナか!」違いますって言えない。
ここではスマホアプリでお支払い。

次に、近くのスパーで食材のお買い物(ここではチャージ式カードのお支払い)

dポイントが貯まっていたのでdショップで福島の🍑get!


午後二時過ぎたので「お昼ご飯」です。

きのう収穫した「ナス」
  
あっさりと煮物に。


これは
鰤の魚卵を甘辛く煮付け

一寿司会館




高知のお寿司には「羊羹」が入ってます。これはニッキ入り水羊羹。
お腹いっぱいになります。柚酢入りなので大好き。

これからは、読書三昧で寝落ち


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 暑いけど、畑です。💦 | トップ | みずやりです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-08-01 19:44:06
ちゃーちゃん、今晩わ!休養日はいいですねー。私も今日は金魚水槽の掃除と水取り換えで、山や畑はお休みでした。(本当は雨降りで出来なかった。)また明日から頑張りましょう!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2021-08-01 20:00:52
こんばんはm(__)m

19時に雨が降る予報でしたが一滴も降ってません。
九州は大雨みたいでしたが?
大丈夫でしたか?

今日は一日ゴロゴロの日でした。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿