ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

超でっかい🍅(家宝)の収穫

2023年07月30日 | 家庭菜園

です。暑いです。

二度寝?三度寝?したのか朝の畑仕事は出遅れたのでお休み。

さぁ~朝ごはん・朝ごはん

長皿;冷ややっこ・モズクとオクラ・くり坊(南瓜)+人参の煮物

カスピ海ヨーグルト+かりかり桃子のジャム
味噌汁:あつあげ・ワカメ・オクラ
フルーツ:タイガーメロン


畑仕事は夕方4時からです。

散水機を1基取り付けました
午後5時から6時までの一時間散水です。


あれれ?????
文旦の花が咲いてます。葉っぱは「えかきむし」🐛の餌食です。


先日から色づいてきた「家宝」実割れが出てきたので収穫してみました。



桃太郎と比べると



たっぷり水やりしながらの見回りです。
人参


桃太郎

                        ナス


アスパラ


タイガーメロンの赤ちゃん


本日の収穫
ネギ・キュウリ・家宝・ミニトマト・ナス


測ったら



明日の朝ごはんでいただいてみますね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« スイカ終了。タイガーメロン... | トップ | 家宝=ポンテローザ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-07-30 20:22:23
ちゃーちゃん、今晩わ!わーでっかいトマトですねー。600gですか、こりゃーでかいわ!美味しいといいですね!四国は雨が降らなかったんですね、こちらは昨晩から雷を伴い、朝までゴロゴロが続きました。下草が濡れているので草刈りは中止にしました。代わりに金魚水槽の掃除と水の交換をしました。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-07-30 20:36:03
こんばんは(^_-)-☆
一粒も降りません。
とうとう散水機取り付けてきました。
家宝はどうかなぁ~~明日の朝ごはんで頂きます。
タイガーメロンは友達がとても喜んでくれて、今日も2個持って行きました。畑のお隣の奥さんも「甘い!これおいしいでぇ~」って。良かった・良かった👏
やっちゃんはお山仕事の時はお弁当持参ですか?
お山で食べる「🍙」最高でしょうね!
返信する
今月中はお世話に成りました。 (ひろし曾爺1840)
2023-07-31 09:23:07
👴>ちゃーちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻今月中は心温まるコメントや応援👍ポッチを有難う御座い御座いました。✌&感謝で~す!
@☺@今月中は「畑・花New・ブログ」で色んな情報を見せて頂有難う御座いました👍&👏でした!
☆彡今日の「にほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥:見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ・🔶それではまた👋・👋!
返信する

コメントを投稿