ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

サークル参加の後は畑仕事

2024年05月14日 | 家庭菜園

です。

サークルのある日は軽めの朝ごはんです。

ミニトマト+ブラックペッパー+ゆで卵
ヨーグルト+サクランボジャム
🍌


9:30~10:15walkingエクササイズ
①のpart
one・two・threeのテンポで
下りたら

反対向いてレックカール④回
二歩横に移動しながら両腕を横・上・横・下~元に戻りながら横・上・横・下
元の位置に戻ったら、台にゆっくりのベーシックステップ

2のpart
5回 マンボ③回~Vjステップしながらの脳トレは
片手づつ前・前・腕を折る・腕を折る・真横・真横・グルリンと回す・〃
台から下りて、上記運動を。

10:20~11:20yoga


  勾玉のポーズ            ワニのポーズ
              
バッタのポーズ


walkingエクササイズで心拍数した後のyogaでクールDown
良い汗をかきました。


ひと息ついたらはたけへGO~~

水仙クルクル  今日で終了


            蕗の整理
 

亀子対策(ローズマリー)吊るし
ブログ友さんがハーブで害虫対策しているのを見て、うん!やってみよ
キーウィの棚と柿の木にぶら下げときました。



枯れ始めた「🌸」の枝の剪定
切ったあとはお薬ヌリヌリ


ここからは見回りtime
セレベス



ブラックなジョー

クレマチス

アスパラ ボッサボッサ



キーウィ ぶ~~らぶら


本日の収穫
サニーレタス+蕗+ニンニク




苺 今日も畑でお口へポイポイ・・・あま~~い


家の枇杷


今日も一日よ~~く・よ~~く頑張りました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 無花果の剪定と蕗の整理と水... | トップ | 白い🍓を訪ねて90Km🚙~~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2024-05-15 09:14:23
<👴>>ちゃ~ちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻先日は編集や投稿の励みに成るコメントや応援を有難う御座いました:感謝&✌で~す!
@☺@今日も「😍&👍&👏のサークルと畑仕事・ブログ」を紹介して貰い充実した一時を楽しみました。有難う御座います!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome・👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶それではまたお伺いしますネ👋~!
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-05-15 16:03:23
ちゃーちゃん、こんにちわ!果樹や野菜も順調ですね!
この所の報道で、全国的にカメ虫が異常繁殖しているそうです。
私の所もピーマン、ナスにいっぱい居ましたので、全部殺処分しました。
他から飛んで來るので油断大敵ですね!
Unknown (やっちやんへ)
2024-05-15 20:52:26
こんばんは🙆
亀ちゃん対策必須ですよね。
ビワも一杯吸われた後一杯で美味しくない。
じゃが芋の葉っぱのうらにも潜んでます😅
こまったもんだ!
美味しそ~なのに残念ですねえ。 (taeko123)
2024-05-16 11:30:17
美味しそうに色づいているビワなのに残念ですね。
カメムシ、今年のは大きいです。
今朝も窓を開けるなりぶつかってきたのがカメさんでした。
緑の大きなカメさん。 
やーですよねえ。
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2024-05-16 17:44:25
こんちわぁ~~(^。^)y-.。o○
カー子かと思いきや、亀子です!
ほんと、刺激すると臭いをまき散らすから、始末に負えません。(◎_◎;)
唐辛子sprayとかハッカがいいとか・・・・??
わが家は「ローズマリー」を魔女がするみたいに吊るしてみました。何か?呪いの館みたい
あ・は・は(^。^)y-.。o○

コメントを投稿