ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

木曜日もサークル。畑仕事

2024年03月14日 | 家庭菜園

です。

サークルの日は軽めに朝ごはん

バナナ+ハチミツ塗ったパン
ヨーグルトには🍓


9:50~健美操(東洋医学を元にした運動です)

春は「木」

この時期は体が緩むので、太り易い・腰痛・膝痛等の症状が出やすい。
何時もの倍かけてゆっくり、ゆったり過ごすことに気をつける事。
眠れないときに効くつぼ「足の裏の踵の真ん中」をトントン叩く。

11:00~バランス


HP引用


HP引用
有酸素運動~筋トレ~ストレッチ


さぁ~ご褒美
車で片道25K 東へ



帰り着いたら3時前。ちょこっと畑へ

畑仕事①
畝作り
先日の雨に叩かれて

鍬でごちごと耕します。

仕上げです。


②「ブラックなジョー」2株植えました。暫くは肥料の袋で過保護ちゃん。



⓷ブラックサラダ菜追加



見回りtime

「インカのめざめ」


アスパラニョキニョキ 可愛い♡




やっぱり「ピンク」でした。よかった!


鬼百合

time


クレマチス


今日も運動して、豪華な食事、畑仕事に癒されて ・・・感謝・感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キャベツのお世話とポップア... | トップ | メンテナンスはカイロプラク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-03-15 08:45:00
ちゃーちゃん、お早うございます。今日も充実した一日でしたね!
今日のご褒美はボリュームたっぷりですね!
汗をいっぱい掻いた日には、必要ですよね!
高齢者でも最低週1回は肉料理が必要とされています。
新芽が出るこの季節は楽しみ一杯ですね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2024-03-15 21:20:53
こんばんは!
食べ過ぎだとは自覚してますが???
美味しんですよ!これは「毒」です。
あ・は・は(^。^)y-.。o○
まいった・まいった!
畑に行けば新芽がいっぱいで、希望のおこぼれ頂いてます。m(__)m
返信する

コメントを投稿