ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

台風接近か?ちょっとだけ様子見に。

2022年07月04日 | 家庭菜園

夜更けからゴロゴロザーザー
起きたり寝たりで、朝ごはんは8時になりました。

代り映えしないなぁ~
コーヒーだけはお高いブルマン(1800円/100g)やっぱ美味しいなぁ~


雨音が聞こえなくなったので、ちらっと畑行ってみました。

まず、プルーンよし スイカよし、トマトよし

オクラ


たった一個の「小夏」無事


金柑に花


袋、外れたネクタリン・・・

ブラックなジョー1号2号も


ナス(きぬかわ)右は落花生

mixサラダ菜も出てきてます


「misa種」の枝豆&おくら&ひまわり

イチゴが????


鬼百合咲き始めてます。


グラジオラス 一本だけでも、がんばってますがな!

こぼれ種から

お化けキュウリ発見

本日の収穫

ちっこい茗荷みっけ。
雨はザーっと降ったり止んだりです。やっちゃんち方面は大丈夫かな?
四国は明日5日午後からみたいです。
どちら様にも被害出ませんようにします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 転ばぬ先の「かー子」対策 | トップ | トマトにネット♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-07-04 20:49:07
ちゃーちゃん、今晩わ!今日は台風の影響で、体操教室は中止、明日も中止の連絡が入りました。朝から豪雨が続いています。(今も豪雨です)畑を見ると畝間は川の様に流れています。どうぞご注意を!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2022-07-04 21:19:57
こんばんは🙇
朝からざーっと降ったり、シトシト降ったりと、降り続いてます。
安芸川の水量もグングン上がってきて恐怖です。
お昼に畑へ行って来ましたが、水捌けがいいのか、畝間には、溜まってません。明日午後から、風も出てくるみたいなので、支柱も倒れるのでは?
明日のサークルは連絡ないので、中止にはなっていないみたいです😅
返信する

コメントを投稿